電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々の仮面ライダーの原作は漫画ですか?それともテレビですか?

質問者からの補足コメント

  • 今で言えば石ノ森章太郎は原案者みたい感じですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/25 21:50

A 回答 (4件)

テレビです。


テレビ用の設定・キャラクターデザインを石ノ森章太郎さんが手がけ、
その設定を使った漫画がテレビの放送開始前に発表されています。
(1969年にテレビの企画→1971年に漫画連載→同年テレビシリーズ放映)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2 …
https://ishimoripro.com/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

かぶとむし

    • good
    • 0

ああ昭和は遠い昔になったのだなぁ



石ノ森章太郎を知らないのか?
    • good
    • 1

石ノ森章太郎さんの漫画ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!