アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ3をやっていますが、現在ダーマの神殿で勇者と賢者3人のパーティです。
このままのパーティで進めて、バラモスやゾーマを倒していけるでしょうか?
賢者が呪文を全て覚えたら、盗賊や武闘家に転職した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

賢者でいいです。

物理攻撃は「はやぶさの剣」を装備した賢者がモシャスで勇者に変身することで勇者の攻撃力で2回攻撃が可能になります。これで物理攻撃面もフォローできるので問題ありません。
    • 0

そのままのパーティーでも余裕過ぎますね

3の賢者はレベルが上がるのが遅いですが魔法使いと僧侶の両方の呪文を完璧に覚えますし、ゾンビキラーなどそこそこ強い武器も装備できるので、3人もいるとほとんど無敵に近いです

ハッキリ言ってしまえば邪道なパーティーです(笑)

でも冷静に考えれば、自分も子供の頃遊んだファミコン版の3ではあれこれ試した結果、最終的に勇者、戦士、賢者、賢者の組み合わせでした

武闘家に転職するのはいいかもしれません

戦士に転職すると素早さがあまりに遅いので呪文が間に合わない事がありますが、武闘家になれば戦闘ではほぼ一番先に攻撃出来るので、 ピンチでもベホマラーなど回復呪文を使えば余裕で立ち回る事ができるはずです

でもまだダーマ神殿なのに賢者3人て、えらく進め方が遅いですね

恐らく一人は悟りの書を使い、残りの二人は遊び人を1から育てて賢者にしたのだと思いますが、そこまで育てる頃には勇者もかなりレベルが上がっているのではないでしょうか?

あまりガッチリ固めてしまうと敵が弱すぎてゲーム自体が面白くなくなるので、もう少し色んな職業を楽しんでみるのがいいと思いますよ

ドラクエ3の賢者はあまりに強すぎて、賢者に転職すると僧侶と魔法使いの存在意義がなくなってしまうので、最近のドラクエでは賢者に転職しても魔法使いと僧侶の両方の呪文の全ては覚えられないようになっています

賢者3人と言う組み合わせは裏技的な要素に近いパーティーなので、もちろん質問者さんの自由に進めていけばいいですが、盗賊や武闘家がいた方が純粋にもっと楽しめるかもしれないですね
    • 0

バランス型は勇者、戦士、魔法、僧侶のパーティ。

レベルを上げればそのパーティでもクリアできますが、呪文が効かない敵や攻撃力が高い敵には苦戦します。

転職するなら99にしてからのほうが引き継ぐ能力は高いです。

中途半端に転職を繰り返すと中途半端な強さになります。

最終的には戦士や武闘家に転職させるのがセオリーですね。
    • 0

一人打撃にしたらどうですか

• 0