人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

箪笥の整理中に出てきた人形。
台座に乗ったOGO(オゴ)と明記されたものが出てきました。
大きさは3㎝ほどですが、どういう人形なのか分かる方
宜しくお願い致します。

「人形の正体は?」の質問画像

A 回答 (1件)

ガチャガチャの景品だそうです。


ソニー・クリエイティブプロダクツが出した「タイムカプセル」シリーズのひとつで、
ロドニー・アラン・グリーンブラットの生み出したキャラクター、OGOだとか。
http://sweetoy.blog4.fc2.com/blog-entry-79.html
https://www.shibukei.com/special/124/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これでスッキリしました。

お礼日時:2018/08/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近ドール服を作り始めました。 いくつかのドール服の作り方が載っている本を読みましたが、裏地を付けた

最近ドール服を作り始めました。
いくつかのドール服の作り方が載っている本を読みましたが、裏地を付けたものはありませんでした。
ドール服に裏地を付けることはデメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

デメリットは厚みが出てしまったりして縫い代どうしのところがゴロゴロしてしまったりすることかとも。

裏地をつける目的
肌触りや汗で肌に張り付く、などの理由はドールにはありません。
スカートなどに歩くときに体のラインが響くとか足にまとわりつくとかもありません
保湿効果保温効果も必要ありませんし
動かないからそこまで型崩れすることもないでしょう。
面積も小さいので、張りがたりなくて困るというのもあまりないと思います。

なので必要ないのにわざわざ縫い代に厚みをだして
小さい洋服を縫いにくくしたくないというのはあるのでは。
材料も、手間も余分にかかりますし。
人間用の服に比べたら、つけなくていい、というものが多いでしょう。

ただ、裏地を見せるデザインとか、どうしても厚みを増したいとか
裏側の見た目を気にするとか
ビスチェ型のワンピースみたいに上衣をしっかりさせたいなど
裏地をつけることもありますが。


人気Q&Aランキング