最速怪談選手権

自分好みにカスタマイズできるお人形のお店を探しています。ボークスというところのスーパードルフィというのが人気のようですが、HPに行ってみたところ品切ればかりで好みのものが作れません。価格も若干高いかなぁ、という感じです。
ああいう感じに色々選べて好みのお人形を作ってくれるところは他にありませんでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えて下さい。できれば女の子・男の子両方のお人形を作れるところがいいのですが…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問の主旨から外れてしまうのですが…。

ボークスのweb通販は、「やる気あるのか…?」と思うほど
品切れ状態が続きますので、あまりオススメできません。

ただ、自分の好みに合わせた人形が欲しいという事であれば
ボークスの『フルチョイスシステム』をオススメいたします。
このシステムでしたら、頭部・胴体・手足などの各種パーツを
数種類から各々選んで一体の人形を創り上げる事が可能です。
ただしこのシステムは現在のところ店頭でしか受付していませんし、
その場ですぐに人形を連れ帰る事もできません。
(実際に連れ帰れるにはオーダーしてから50日くらいかかります)
お値段については確かに安くはありませんよね…。
でも個人作家さんの作品に比べたら桁がひとつふたつ少ないですし。
(安易に比較すべきじゃないかもしれませんね(^^;))
素材がキャストで遊び倒せるという点を考えれば、
高くもないかな、というのは私の考えですが。

ボークス以外にオーダーメイドで人形を作る会社を知らないのに、
このような回答を寄せてしまって御免なさい!
自分好みのお人形、迎えられると良いですねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
web通販、そんなにいつも品切れしているんですか(笑)
フルチョイスシステムの方はホームページで見て、確かに惹かれたのですが、店頭まで行くのが結構大変ですね。近くにはお店がないようなので……。
でも、あれだけの中から選べたら、確かに自分好みのお人形が作れる気はします。全てセットで、と思えばあのお値段もけして高くはありませんしね。
他に手頃なものが見つからなかったらこれで頼んでみようかと思います。
コメントありがとうございました、また何か情報ありましたら是非教えて下さいませ!