dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秘密基地の作り方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 私は山に囲まれた田舎に住んでます

      補足日時:2018/08/28 07:03

A 回答 (7件)

田舎だったら道案内。

「秘密基地の作り方」の回答画像7
    • good
    • 0

こんにちは。

ご質問者さんは、どんな場所にお住みなのでしょうね。
私が子供の頃(小5~小6)に作った基地は、裏山のガレ場(砕石がごろごろした場所)で基地の周囲に石を壁状に積み上げ、壁の外側と天井には周囲から切り取った枝葉を使って迷彩風に仕上げて外から見つけられないようにしていました。
基地内には隊員の座る場所を作り、家から持参した板切れをテーブル代わりにして家から持参した弁当を食べていました。
また壁の四隅には侵入者(敵)の防御用にゴムパチンコを装備してましたよ。
当時は土曜は午前授業がありましたので、雨が降っていない毎週土曜の午後に弁当持参で基地に集合するのが決まりでした。
基地集合後に弁当を食べてから、みんなで近場にあった地下壕探検や小川で泳いだり、キイチゴやヤマブドウなどを採りに行っていたものです。
    • good
    • 1

教えたら秘密じゃなくなるからダメ!

    • good
    • 0

以前に雑誌で


友人同士でウルトラマン秘密基地を
作ったという記事と写真が出ていましたね

使っていないガレージに
テレビと同じ設定で
撮影もできるのではないかというくらい
しっかりと作ってありましたね

真面目に作れば話題になるのではないですか
    • good
    • 0

まずは表札

「秘密基地の作り方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!今地元のエクステリア屋さんに行ってきます!

お礼日時:2018/08/27 08:17

なっつんとコマちゃんに相談してください

    • good
    • 0

ショッカーに電話する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!