プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに栃木県石橋から上野まで行く場合の、移動手段についてご相談させてください。
大人2人、小学低学年2人、幼稚園児1人です。

移動は車の方が楽ですが、都内はもちろん混むと思いますので、都内直前の駅までは車、そこからは電車。といった行き方が良いのでは?と考えました。

都内直前の駅でおすすめの駅(比較的、駐車場も駅周辺の交通状況も空いてる等)がありましたら教えてください。

また、似たような行き方をした方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

補足
•上野行った後は、山手線で移動して観光もします。(原宿など)
•混む都合もありますが、都内の運転に慣れていないため、それを避けたいといった意思もあります
・上野動物園、アメ横、原時に行けたら良いなと思います

A 回答 (4件)

都内いつも運転してます。


車に関してはそんなに混んでるって感じはないです。むしろ歩道のが混んでます(笑)
これは教えたくありませんが仕方ないので教えましょう。
豊島区大塚駅徒歩2分くらいの所に永信パーキングという機械式駐車場があります。24時間2500円です。満車はあまり見たことないです。というか一度も見たことないのでほぼ確実に止められます。ここが満車でもその裏にタイムズがありそこも24時間1900円だったきがします。
大塚なら上野も原宿も山手線1本です。
石橋から東北道で東池袋でおりますが、手前の川口や浦和でおりてそこから大塚まで行くのも手です。所要時間約40~50分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有益な情報詳しく教えていただきありがとうございます!!
まさに考えてた計画の情報です!参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/05/01 21:57

石橋から電車の方がラクでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車は楽なのですが、2歳児のご機嫌取りが大変なのです、、

お礼日時:2024/05/01 21:58

電車。



湘南新宿ライン。

じゃなきゃ、小山駅から新幹線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湘南新宿ラインは乗り換えなくて楽ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 21:59

車だと便利ですよね。

渋滞してしまうと時間が読めませんが、逆方向なので案外行けるかもしれません。
電車でしたら、小金井からが本数が多くて便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小金井ですか、たしかに本数が多いと融通がきいて助かりますよね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/05/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A