アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、横浜に日帰りで旅行に行くのですが、どのようなルートで巡るのがオススメですか?
私たちが絶対に行きたいのが
①横浜国立大学
②赤レンガ倉庫
③中華街
です!
あと、出来れば横浜の夜景を見たいです。
かなり要望が多いですがお願いします。
移動方法は電車です。

質問者からの補足コメント

  • 横浜を満喫したいので他におすすめの場所があったら教えていただけると幸いです。

      補足日時:2024/05/01 14:54
  • 埼玉県の志木駅からの予定です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 16:04

A 回答 (6件)

何時頃に横浜に何で来て、何時頃出発の予定なのか、横国はどのくらいの時間かけたいのか、教えていただけますか?

    • good
    • 0

何処から来られるのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

志木駅からなら相鉄線直通で羽沢国大前駅まで直通で来るのがありますね。


横浜国大見た後は相鉄和田町駅の方に出て横浜駅へ出てJRで桜木町へ。

桜木町から出ている周遊バス赤い靴号の1日券を買って色々回れます。

https://www.welcome.city.yokohama.jp/transit/aka …
    • good
    • 0

こんにちは。



◤横浜国大◢
最寄り駅がいずれも遠いので、時間を多めに取ってください。最初に行くのが良いでしょう。

▪相鉄線「和田町駅」から、上り階段で20分。
▪市営地下鉄ブルーライン「三ッ沢上町駅」から、徒歩16分。
▪相鉄新横浜線「羽沢横浜国大駅」から、北門まで徒歩15分。
▪横浜駅から路線バスで大学内まで。(道路状況に依りますが所要時間は15分ほど)

徒歩時間はあるのですが、乗り換えが少ないのは、

志木駅
⬇東武東上線、地下鉄副都心線、東急東横線、相鉄線直通
羽沢横浜国大駅
:徒歩
横浜国大

所要時間 1時間20分
運賃 1,070円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜国大からは正門に出て、まずは桜木町に出ましょう。

三ッ沢上町駅
⬇地下鉄ブルーライン
桜木町駅

所要時間 8分
250円

桜木町駅からは、汽車道を歩いて赤レンガ倉庫に向かっても良いですし、
ロープウェイ(1,000円)で向かっても良いですね。
ここはお好みで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤レンガ倉庫から横浜中華街は、お店の場所にも依りますが徒歩で10分から15分ほど掛かります。
大さん橋や氷川丸、「キング」「クイーン」「ジャック」の塔を見ながらでも良いと思います。

横浜中華街のお店につきましては、過去同様の投稿に対し、私が回答しております。
こちらをお読み下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13525188.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13702177.html
    • good
    • 3

晴れていたら、、、


山下公園とかもいいですね。
カップヌードルミュージアムも楽しいかもしれません。
ゴールデンウィークや週末なら、予約取っておいたほうが良いと思います。
https://l-tike.com/leisure/mevent/?mid=715575
夜景スポットはランドマークタワーのスカイガーデンが有名ですが、大さん橋もおすすめです。
順番は、地図を見ながら決めてください。
https://hamakore.yokohama/hamaguide/map/
    • good
    • 0

No.4です。



>出来れば横浜の夜景を見たいです。

当日の天気にもよりますが、
▪横浜ランドマークタワー展望台スカイガーデン
https://maps.app.goo.gl/Qyhx8vus7WtVW3qS7
天気が良かったらオススメします。
横浜一高い展望フロアからの夜景は、宝石を散りばめた様で美しいです。

▪山下公園から出る遊覧船
みなとみらいの街並みを海上から見る夜景です。
https://www.yokohama-cruising.jp/
「マリンルージュ」はサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 秘密のデート」に出てきます。
曇りでも、こちらでしたら夜景を楽しめます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A