性格悪い人が優勝

入間市から車で横浜まで行くには、どのルートが一番いいんでしょうか?入間ICの近くに住んでいます。検索すると、いろんなルートがでてきますが、どれにしようかとても悩みます。高速優先で考えていますが…。
お詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

やはり東京都心に一旦入るのが早いです。

私は逆で、横浜から入間の方に行きますが、地図上は一直線でも八王子とか抜けていくとかなり時間がかかります。入間→圏央道→八王子→八王子バイパス、国16号→横浜 ですが、とにかく16号が大変です。圏央道も高いですしね。
都心を抜けるのは、関越道で練馬を降りたあと、外環に乗るか悩むところですが、外環→首都高5号→C1→湾岸線→横浜 の経路が比較的快適かと。混み具合は曜日時間帯によります。個人的には練馬→山手通り→目黒通り→第三京浜→横浜 の経路か、練馬→環状8号→第三京浜→横浜 の経路です。私は午前中に動くことが多く、環状8号は北行きは必ず大渋滞になるので、殆ど使うことはないですが、南行きはたまに使います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく教えて頂いたルート、調べてみます。
環八の大渋滞は以前に何度も経験済みですが、本当にすごいですよね。いつでも間違いなく大渋滞です。

途中の拝島住民だけど

ひたすら全線国道16号でいいのでは?
もちろん八王子バイパス・保土ヶ谷バイパス経由で。

但し、
横浜のどこに行くかによって、
保土ヶ谷バイパスからのルートが変わるが…。
    • 0
この回答へのお礼

16号も考えましたがけっこう時間かかりますよね。
場所はみなとみらいです。
がんばって16号で行ってみようかな。
ご回答ありがとうございました。