電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜市金沢区と千葉市中央区どちらの方が都会的生活ができますか?

A 回答 (5件)

千葉市よりも圧倒的に都会の横浜市の金沢区のほうが都会的な生活ができると思いますが、横浜市の中でも金沢区は都会すぎず、田舎過ぎないくらいだと思いますよ。

期待はしないほうがいいと思います。
    • 0

皆さんのご回答は正しいと思いますが、如何せん、埼玉と千葉は田舎なんですよ。

日本国民の一般的な認識は東京と横浜が都会なんです。
それが証拠に甲子園ではY高ファンが多いでしょう。
ギャルたちが都会に憧れるからです。
都会的生活をするに於いては中央区でしょうが、
実際の生活と一般的なイメージのどちらにウェイトを置くかですね。
    • 0

横浜の金沢区と千葉市の中央区と区を限定で比べるなら、間違いなく中央区です。

• 0

横浜市金沢区は工業地帯です。

一般的に言う「横浜」のイメージだけで住むと愕然とするでしょう。まあ、みなとみらいなどのいわゆる「横浜」へのアクセスは決して悪いわけではありませんが…。

一方、千葉市中央区は名実ともに千葉市の中心です。千葉駅周辺や蘇我駅周辺などは商業なども発達していますし、最近では千葉駅の駅ビルも新築されました。

質問者さんの「都会的生活」というのがどんなものかよくわかりませんが、私は千葉のほうがそれに近いと思いますけど…。
    • 0

人口から言っても横浜でしょう。

• 0