電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。来月の頭に3泊4日程で横浜旅行の予定なのですが、宿泊ホテルで迷っています。
ロイヤルパークとコンチネンタルなのですが、どちらの方が人気なのか地元の方やどちらにも泊まったことのある人にお聞きしたいです。
どっちも泊まってみたいのですが、予算が・・(泣)

クリスマスの代わりの旅行なので少々贅沢はしようと思っています。景色や部屋の広さ、雰囲気など詳しく教えて頂きたいです。(待側、海側でも迷ってます。でも観覧車見えた方がいいな~)

又、昔松嶋菜々子さんと椎名桔平さんが出ていた横浜のドラマで「スィートシーズン」というバーが出てましたが実際あるのでしょうか?あるのなら行ってみたいので住所など詳細教えて下さい☆お勧めデートスポットなどもお待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も、どちらでもなく、パンパシフィックを推薦します。



全体的に落ち着いた雰囲気を味わえます。
ホテルマンの感じもとても良いです。

特にお勧めの、朝食バイキング!
生絞りオレンジジュースが最高に美味です。
時間を忘れて、食らいついているうちに時間となり・・・「お客様、まもなく料理のほう片付けさせていただきますが、おとり忘れの無いようにお願いいたします。」なんとも優しいお言葉!と、そこからまた食べてしまう私もどうかと思いますが。

やしの木が生えた明るい席で、南国に居るような気持ちで、さあ今日はどこに行こうかと考えながら、おいしい朝食をとる・・・・最高の贅沢です。

じつは、横浜の近くに住んでいるので、泊まらなくてもいいのですが、時々は泊まって行きたいよーとなってしまう、そんなホテルです。

なんだか、食べることばかりで恐縮ですが、
中華街でのランチをお考えでしたら、庶民的なお店ですが、香港路を入ったところにある「梅蘭新館」の「梅蘭やきそば」がお勧めです!
堅焼きそばと柔らかい焼きそばを同時に味わえるかんじ、一見お好み焼きのように卵で覆われた中からアンがとろりと出てきます・・・・ジュル

ごめんなさい。聞かれもしないことを・・・。
横浜で楽しい旅ができて横浜をもっと好きになって下さったらとてもうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。検討した結果、パンパシを予約いたしました。今回は夕食、朝食共にルームサービスのプランにしましたが、オレンジジュースあるのかな・・お返事を読んでいてかなり飲みたくなってしまいました!
そして中華街でのランチ考えておりました☆高くないところでと計画していたのでお店の名前まで教えて頂きありがとうございました。
元々横浜にはずっと行ってみたくて憧れてました!
楽しい旅になりそうです☆☆

お礼日時:2005/11/26 21:51

HP見て じっくり検討してみてください。

よく利用するHPです。

パンパシフィック横浜 http://www.ozmall.co.jp/hotel/panpacific/
横浜ロイヤルパーク http://www.ozmall.co.jp/hotel/yrph/
横浜ベイシュラトン http://www.ozmall.co.jp/hotel/ybs/
横浜インターコンチネンタル http://shop.knt.co.jp/ecn/sys/a_detail.asp

コンチネンタルは ozmallとは提携してないようです。
貴方にあったプランがあればいいのですが・・・

横浜に泊まる時は パンパシ利用してます。(コンチネンタルも泊まったことあります)
同じ値段設定ならパンパシの方が 部屋が広いですし シャワープースがあるのも嬉しいです。
ベランダから眺める 夜の観覧車も綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。この度、皆さんの評価が高かったパンパシを予約いたしました。とても楽しみです!

お礼日時:2005/11/26 21:39

横浜ではみなとみらい地区および山下地区、横浜駅周辺を含めて、No.1&No.3の方同様『パンパシフィックホテル横浜』をお薦めします。



私はいろいろ泊まってみた結果、この4年ほどはそこを定宿にしています。全国的にみても、料金と部屋とサービスの面ではトップクラスと思います。

理由は、部屋の広さがどのタイプも最低でも40m2以上です。シングルルームは当然ありません。ツインもしくはダブルの料金も部屋のグレードによって異なりますが、2万5千円(朝食付き)前後からです。

3泊ならいろいろ泊まってみて、1泊はパンパシにされてはどうですか。違いが良くわかるはずです。それと、部屋はエグゼクティブの観覧車側です。ベイブリッジ側が料金も高いのですが、海を見ても飽きるだけで、遊園地を見ていたほうが楽しいですよ!

ブッフェスタイルの朝食は一度食べる価値ありです。『一休』というホテル予約サイトをご紹介しておきます。このサイトからの料金設定とプラン内容が、たくさんある予約サイト中でもベストですよ!

では、よい旅を!

参考URL:http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000070
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。とても丁寧に教えて頂き参考になりました。今回は皆さんの評価が高かったパンパシを予約しました!

お礼日時:2005/11/26 21:41

みなとみらい地区のホテルからは、みなとみらいの夜景は綺麗に見えないんです。

ちょっと離れたほうがいい。ということで、私がお薦めするのは「ニューグランド」です。ここの上の方のフロアなら、みなとみらいの夜景はばっちりです(見える部屋を指定してください)。
旧館のレトロな部分の見学もしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ご意見参考にさせて頂きました!

お礼日時:2005/11/26 21:52

私の勝手な見解ですが、そちらの二つのホテルならインターコンチの方が人気があるように思います。


ロイヤルパークは普通でした。ただ高層階で海側の夜景は綺麗です。
インターコンチは海側、観覧車側とあります。先端に建っているため遮蔽物がないので眺めは良いです。

この二つではないですが、パンパシフィックはいかがですか?
お風呂も広く観覧車、海とどちらも見えて個人的には好きなのですが。バルコニーもあって出れるのも好きです。ただインターコンチが邪魔になる部屋があるので、どこのホテルもそうですがツアーやパックで予約じゃなく、個人で予約する場合は希望のお部屋を用意してくれます。
スィートシーズンは↓に載っていましたがホームページもなくなっているようなので今はあるか分かりません。

http://www.osanpo-net.com/yokohama-spirits/name/ …

素敵な旅行をして下さいね!

この回答への補足

スウィートシーズンはネットで調べた結果、もともとバーではないようでドラマのために、建物(会社かな?)に電飾をして一時的に作っていたようです。
ずっと行ってみたかったところだったのですごく残念ですが、横浜には他にもとても雰囲気があるバーがたくさんあると思いますので、探してみます!
ご親切にありがとうございました☆

補足日時:2005/11/26 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ご意見とても参考になりました!

お礼日時:2005/11/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!