ちょっと変わったマニアな作品が集結

横浜市の都心を関内や伊勢佐木町の辺りとするなら
横浜市の副都心的な所ってどこですか
上大岡ですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

横浜市が指定する副都心は、上大岡だけではありません。


http://hamarepo.com/story.php?story_id=1279

港北や、二俣川、新横浜なども副都心に含まれます。
    • good
    • 1

実質的な横浜市の市心は横浜・桜木町・関内からみなみとみらいを囲むベイエリア、副市心はオフィスやスタジアムがあり新幹線の駅もある新横

浜ではないでしょうか?
    • good
    • 0

横浜の都心は今はみなとみらいで、副都心は新横浜でしょうね。


伊勢佐木町が都心だったのは昭和40年~50年代頃、上大岡が賑わって人気があったのは昭和50年代頃でした。
    • good
    • 0

http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/daitoshi/ …

「横浜業務核都市基本構想」っていうものを横浜市では作っていて、
そこでは、横浜駅周辺(みなとみらい、関内も含む)と、新横浜駅周辺を都心、
港北ニュータウン、鶴見駅周辺、戸塚駅周辺、上大岡駅周辺、二俣川・鶴ヶ峰駅周辺、京浜臨海部を副都心としています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県横浜市の区の特色について

さる経緯により、横浜市もしくはその周辺への引っ越しをすることになりました。
現在は他県に住んでいるので、ほとんど土地勘がありません。情報が欲しいです。
そこで、横浜市の区ごとの特色や、住みやすさなどを比較、もしくはランキング形式で表したサイトがありましたら、教えていただけませんでしょうか?
もしくは、横浜周辺の駅ごとの特色でも構いません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サイトは知らないのですが、18区をある程度分けて知っている限り説明致します。

・西区・中区・・・横浜駅周辺・みなとみらい・関内・山手・伊勢佐木町
など横浜の中心地。面積は小さいので密集度が高いです。家賃・駐車場も
都心並みだと思います。マンションばかりで繁華街が多いです。
主な駅は横浜・桜木町・関内・山手・みなとみらい線・戸部・日ノ出町

・南区・港南区・磯子区・金沢区・・・横浜駅から南側、京浜急行とJR沿線
です。横浜駅から離れるほど家賃が安くなり、普通の住宅街になります。
南区は老人が多く、港南区・磯子区は団地が多いです。金沢区は団地と
分譲住宅地が半々くらい。
主な駅は井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫・根岸・磯子・港南台・蒔田・港南中央

・戸塚区・栄区・泉区・・・横浜駅から西側、JRと相鉄いずみ野線です。
この辺になってくると畑が見えてきます。田舎です(笑)
戸塚は古くからの街・栄と泉は新しい分譲住宅が多いです。マンションは
あまりありません。
広い道路があまり無く車が渋滞するので駅からバスだと大変な事になります。
主な駅は東戸塚・戸塚・大船・本郷台・いずみ野・いずみ中央

・保土ヶ谷区・旭区・瀬谷区・・・横浜駅から北西、相鉄本線です。
ここも横浜駅から離れるにしたがって畑です。保土ヶ谷は密集した住宅街・
旭は巨大団地と住宅街を抱える横浜のベッドタウン・瀬谷は米軍施設など
があります。横浜市内では比較的平坦な地形です。
相鉄
主な駅は星川・鶴ヶ峰・三ツ境・瀬谷

・緑区・青葉区・・・横浜駅から北・JR横浜線、東急田園都市線、です。
横浜駅から離れますが人口は多いです(青葉区が横浜一)。
いわゆる『横浜都民』の人が多くなります。
自然は多いのですが、住宅地が奥地まで広がっています。
主な駅は鴨居・中山・十日市場・長津田・青葉台・あざみ野・たまプラーザ

・都筑区・・・港北ニュータウンなので別扱いします。市営地下鉄です。
道路も建物も新しく、平均年齢も一番若い区です。歩車分離されていて
歩道は歩道橋だったり電柱が無かったりします。第三京浜が近いので
車関係の会社が多いように思います。ただ駅が少ないのでバス利用の
地域が広いです。
主な駅はセンター南・センター北(来年地下鉄が増えます)

・神奈川区・港北区・鶴見区・・・東急東横線・JR京浜東北線・京浜急行
こちらは古くから発展している町です。狭い道路で坂を切り開いて住宅地が
広がっています。人口密度は高めです。都内に行くにはこの3区が一番便利です。
鶴見区には競輪場があります。
主な駅は東神奈川・子安・鶴見・綱島・日吉

文字数制限があるので、補足ありましたら書いて下さい。またお答えします。

サイトは知らないのですが、18区をある程度分けて知っている限り説明致します。

・西区・中区・・・横浜駅周辺・みなとみらい・関内・山手・伊勢佐木町
など横浜の中心地。面積は小さいので密集度が高いです。家賃・駐車場も
都心並みだと思います。マンションばかりで繁華街が多いです。
主な駅は横浜・桜木町・関内・山手・みなとみらい線・戸部・日ノ出町

・南区・港南区・磯子区・金沢区・・・横浜駅から南側、京浜急行とJR沿線
です。横浜駅から離れるほど家賃が安くなり、普通の住宅街になります...続きを読む

Q横浜市民にとって各区の印象を教えてください

東京都民なのですが
横浜に引っ越すかもしれません。

東京だと世田谷は高級住宅、千代田区は官庁街
墨田区は下町とかイメージがわくのですが
横浜市内の区のイメージがわきません。

それぞれどんなイメージなんでしょうか?
全部の区でなくてもいいので特徴を教えてください。

Aベストアンサー

22年前、学生時代。港区の上大岡駅を最寄駅にし5年間と、6年間、都筑区とみなとみらい地区が、勤務先でもありました。

【西区】 横浜駅一帯を擁する、横浜の玄関口

再開発が進む前は、ジョイナスから今のビブレ方面は、ごちゃごちゃしてましたが、東横線の地下化も終わり、駅及び着実に近代化の道を進んでいる、新旧入り乱れた街です。

【中区】 ハイソと退廃が混在する横浜の顔

西区に隣接して南東側に位置し、関内に市役所や、神奈川県庁から像の鼻公園までは、まさに横浜が都市として産声を上げた、横浜港の発祥の地です。
馬車道、伊勢佐木町、元町商店街、山手、外人墓地、山下公園、大桟橋など、近代文化が一気に花開いた場所で、国内でも特別な場所の一つでもあります。
マドロスさん、鉄道、ガス灯、街路樹、アイスクリン、etc・・。
みんなこの地から世に広まった文化です。

山手から根岸へ降りる坂道がS字に折れる手前にあるレストランのドルフィンは、松任谷(荒井)由美の「海を見ていた午後」の歌詞にある「山手の『ドルフィン』」として歌われたことは余りにも有名。

一方で、みなとみらい21地区などの計画開発された近代都市まで備え、横浜の中心地と言えるのが中区です。

ですが、個人的には最も横浜らしい場所としてあげたいのは、何といっても、突堤と横浜ベイサイドのある本牧地区(新山下~本牧埠頭)にかけてでしょうか。

【神奈川区、鶴見区】 工業地帯と住宅地

山側は住宅地と、旧東海道(現在の国道15号)を挟んで海側は京浜工業地帯。
元々東海道は海岸海沿いの風光明美な道でしたが、今は海岸線は遥か遠く、工場が並びます。

【磯子区】 同じく、工業地帯と住宅地

山側は山手の南部で高級住宅が点在し、海側は工業地帯から成ります。
神奈川区と鶴見区、との違いは、街が比較的新しく、工業地帯が幅の広い産業道路のおかげで、大規模でゆったりした感じを受けます。

【保土ヶ谷区、南区、港南区】 古い商店街と大規模団地の巣

基本、住宅地。保土ヶ谷は東海道沿いということもあり、古い街並みやドンドン商店街をはじめとした商店街がありますが、寂びれる一方かも。
南区、港南区は、横浜市の成長に伴い、新興住宅地が多い感じです。
南北に横浜横須賀道路(通称「ヨコヨコ」または「横々」)が通り、通行料は高いが、国道16号線方面、首都高都心方面へと、意外と車での便がよいです。
JR根岸線に沿って、旧公団開発の、洋光台、港南台、本郷台、大規模団地が並び、典型的なベッドタウンらしく小奇麗な街並
みが続きます。
その南側は大船・鎌倉地域へと繋がり、湘南地域への入り口という顔もあります。

【港北区、都筑区、青葉区】 OL垂涎の的?

新幹線新横浜駅、世界最大規模の区画整理施行であった港北ニュータウンと、田園都市線と国道246線沿線の東急グループ開発の、所謂「金曜日の妻たち」の舞台となった「たまプラーザ」や、「あざみ野」、「青葉台」などのハイソタウンがあるのがこの地域です。
(「金妻」の実際の主なロケ地は、町田市つくし野や、多摩市の多摩ニュータウン内でしたが。)

港北ニュータウンの完成と、市営地下鉄のグリーンラインの開通も相まって、住むならこのあたりではないかと思われますが、雰囲気が良ければ家賃も高いです。

【金沢区】
金沢文庫、「シーパラ」といった、新旧のいろーんな文化が混在する地域。言ってみれば、鎌倉っぽい雰囲気が見られ始める地域で、ある意味、他のどの区にも似ていないと思います。
幸浦地区は、大規模埋め立て地に、首都高速と都市交通金沢シーサイドラインが通り、別世界のように変わりました。
その路線の終点は「八景島シーパラダイス」や人工海浜があって、計画開発された美しい街になりつつあります。
かつての八景島は、自分が住んていた頃は、夜はアブナクて近付き難い雰囲気だったんでが。

【瀬谷区、緑区、旭区、戸塚区、栄区、泉区】
細かな特色はあると思いますが、基本、広大で緩やかな丘陵地域に住宅地が点在し、それがこの地域全体を埋め尽くしている感じです。場所によっては、電車の便が悪いところが多し、
かつて、大きな通りは、国道1号線、横浜新道、国道16号線(旧道)と保土ヶ谷バイパスだけで、慢性的な渋滞で移動が大変な地域だったのですが。
環状2号線が大倉山、新横浜を通り磯子まで開通し、バイパスと「横々」が首都高と接続されたお陰で、ずいぶん車での移動が楽になり、人とモノの流れが変わった感じが致します。

ちょっとユルユルな説明で長くなりすいません。

22年前、学生時代。港区の上大岡駅を最寄駅にし5年間と、6年間、都筑区とみなとみらい地区が、勤務先でもありました。

【西区】 横浜駅一帯を擁する、横浜の玄関口

再開発が進む前は、ジョイナスから今のビブレ方面は、ごちゃごちゃしてましたが、東横線の地下化も終わり、駅及び着実に近代化の道を進んでいる、新旧入り乱れた街です。

【中区】 ハイソと退廃が混在する横浜の顔

西区に隣接して南東側に位置し、関内に市役所や、神奈川県庁から像の鼻公園までは、まさに横浜が都市として産声を上げた、...続きを読む

Q横浜市は大都会といわれていますが・・・

横浜市は大都会といわれていますが、そこまで都会でしょうか??
 現在横浜市に住んでいます。以前は仙台市に住んでいて、横浜市は仙台駅前のような場所がいくつもあるようなイメージがありましたが、実際にすんでみると、商業施設の範囲が狭いというか、そこまですごい都会!という感じがしません。
 もちろん人の多さや路線は全然比べ物になりませんが、都会と呼べそうなのは横浜駅周辺ぐらいな感じがします。横浜駅も少し離れると何もなくなる感じですし、保土ヶ谷区、南区あたりは仙台でもあまりないくらい田舎です。横浜はとても好きな場所ですが、都会という形でみると仙台に少し毛が生えた感じで、東京と比べると結構田舎っぽく感じます。
横浜はなぜ、あんなにまわりから都会というイメージがもたれているのでしょうか??
 

Aベストアンサー

こんにちは

質問者の方がどのようなものが大都会だと思っていらっしゃるかが分からないですが
高層ビルが林立しているマンハッタンのようなところが大都会だと思われていると、
横浜はちょっと違うかなと思いますね。

横浜が都会だとイメージされているのは、明治以降から
文化の最前線であったからではないかと思います。
日本最初のゴルフ場とか、日本で初めてアイスクリームを売り出したとか
最初にガス燈がともったとか・・・。
ヨーロッパからの文化の窓口になっていた異国情緒漂う雰囲気が
オシャレな都会を感じさせてきたのではないかと思います。

横浜が最も横浜たるところは横浜駅周辺ではなく、もう少し南の
関内や石川町、元町、山手あたりです。
横浜は都会ではなく、やはり港町なんだと思います。
東京とニューヨークだとすれば、横浜はやはりボストンのイメージ。
いい意味で泥臭いところが残っているんだと思いますね。

まあ、もともと伊達政宗まで遡る由緒正しき仙台に比べると
横浜は幕末までは、ただの漁村に過ぎなかった場所です。
港周辺以外は、実はバブル期以降に宅地開発が進んできたところも多いです。
郊外にはまだまだ畑も多いですし。(^^;)

こんにちは

質問者の方がどのようなものが大都会だと思っていらっしゃるかが分からないですが
高層ビルが林立しているマンハッタンのようなところが大都会だと思われていると、
横浜はちょっと違うかなと思いますね。

横浜が都会だとイメージされているのは、明治以降から
文化の最前線であったからではないかと思います。
日本最初のゴルフ場とか、日本で初めてアイスクリームを売り出したとか
最初にガス燈がともったとか・・・。
ヨーロッパからの文化の窓口になっていた異国情緒漂う雰囲気が
オ...続きを読む

Q京急で朝の通勤時間帯に座れる駅はどこからですか?

三浦海岸~久里浜あたりの海に近い場所に引っ越そうと考えているのですが、夫が仕事で東京駅まで通勤することがネックになっています。ただ、朝の通勤で座れるのならなんとか頑張れそうと言っています。
始発の三崎口駅なら座れると思うのですが、どの駅までなら座れるでしょうか?
長沢駅かYRP野比駅あたりがギリギリでしょうか?
品川駅に9時着くらいの電車です。

ちなみに、帰りは200円払って京急ウィングで帰る予定だそうです。

Aベストアンサー

当該地域に住んでおります。
電車の混雑の前に、横須賀市と三浦市では行政サービスが大きく変わります。特にごみの分別。学校関係。それを考慮し、住まいを選んでください。

座れる電車(平日の限界 これ以後は9時頃まで座れません)
京急長沢 5:58 (使用車両が600形の時は座れない 1本前の5:48が無難)
YRP野比  5:50 (毎朝、結構並んでますよ。8時出社の会社の方の利用が多いようです)

それじゃ答えにならないので、解決策を教えましょう
京急久里浜始発の電車に乗るために、京急久里浜で並べば良いのです
但し、京急久里浜で20分ほど並びます
品川着9時ですと、京急久里浜 7:44始発 品川着8:51が該当します
これに並ぶ人は、京急久里浜着 7:19(長沢7:14 野比7:16)に乗る必要があります。

Qアメリカの大都市シカゴってどんな都市ですか?

ふとしたきっかけでシカゴという都市に興味を持ちました。
シカゴって名前は都市名としては良く耳にしますがアメリカ第三の都市のわりには地味な感じなのですか?
一度行ってみたいのですがシカゴに行ったという人をあまり聞かないのでわかりません。

Aベストアンサー

シカゴは地味ではありませんよ。単にあなたが知らないだけです。

シカゴは地理的にアメリカのほぼ中央にあるおかげで、広大なアメリカのどこにもほぼ同じくらいの時間でつきます。だからシカゴに本社を構えれば全米どこにでも便利に移動できるのに、私が以前勤めていたアメリカの会社はなぜかカリフォルニアに本社がありました。
そのおかげでシカゴは米国の物流の中心、交通の要衝となっています。シカゴオヘア空港はユナイテッド航空のハブになっているし、他の航空会社もバンバン飛行機をシカゴに飛ばしています。
物流の中心のため、全米から美味いものが集まるとシカゴ在住の友人は言っていました。でもまー、美味いモノっていえば最先端のニューヨークやアジア系の多いサンフランシスコには敵わないだろうけどね。有名なシカゴピザはパンのように分厚く、シカゴの人はそれをランチで一人ホール(Whole)で平らげます。おかげでシカゴにはデブが多いそうです。
かつて米国にはルート66というハイウェイがあり物流を支えましたが、ルート66の起点はシカゴにあります。ちなみに終点はロサンゼルスです。鉄道やインターステート(最新型の高速道路)も数多くシカゴに集まってきています。

街はロサンゼルスほどではありませんが横にだだっ広い感じです。中心部には高層ビルがたくさんあります。公共交通機関(地下鉄など)も発達しています。シカゴに拠点をおいている日系企業も多く、日本人もたくさん住んでいます。オヘア空港の近くのアーリントンハイツというところには日本人のコミュニティがあります。ミツワという日本食材を扱うスーパーやちゃんとした日本食のお店もたくさんもあります。

と書きましたが、私のシカゴの最大の印象はやはり寒くて風の強いところってことかな。昨冬(2011から2012にかけて)は異常暖冬だったようですが、いつもはよくあんな寒いところにあれほどの大都市が形成されたなとも思うほど寒いです。冬はミシガン湖を超えて吹き抜ける北極からの直撃風(Arctic Blastと言います)で強烈に冷え込みます。風が強く気温が低いので雪はいつもさらさら。そのため風で吹き飛ばされやすく、降雪量の割にはあまり積もらないのですが、それでも積もります。いつも風が強いせいで、シカゴは別名Windy Cityとも言われていますね。
シカゴの道には大きな歩道がついているのですが、冬はその歩道が除雪車によって除けられた雪で通行できなくなります。

また夏も内陸部にあるのでしょっちゅう雷雨に襲われます。そんなところに交通の要衝があるんだから大変です。

私はたまにシカゴを訪れる程度ですからこの程度の知識しかありません。きっとシカゴ在住の方もこの質問を見ているでしょうから補足を待ちましょう。

シカゴは地味ではありませんよ。単にあなたが知らないだけです。

シカゴは地理的にアメリカのほぼ中央にあるおかげで、広大なアメリカのどこにもほぼ同じくらいの時間でつきます。だからシカゴに本社を構えれば全米どこにでも便利に移動できるのに、私が以前勤めていたアメリカの会社はなぜかカリフォルニアに本社がありました。
そのおかげでシカゴは米国の物流の中心、交通の要衝となっています。シカゴオヘア空港はユナイテッド航空のハブになっているし、他の航空会社もバンバン飛行機をシカゴに飛ばしていま...続きを読む

Q日本のミサイル防衛にTHAADが無いのは何故?

【ワシントン共同】米陸軍当局者は26日、米領グアムに配備した高性能の地上発射型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)が完全な稼働状態に入ったことを明らかにした。との報道です。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130427/amr13042709290001-n1.htm
一方日本の場合イージス艦から発射するミサイルとPAC3でTHAADはありません。
日本の場合THAADは無くても良いのですか?


 

Aベストアンサー

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km にある化学圏) に突入してきた最終段階での弾道弾を撃墜する Missile です。

一方、日本が Aegis 艦に搭載している SM3 (Standard Missile 3) 161B Block IA は射程 400km、射高 250km で、先端部が Kinetic 弾頭と呼ばれる高機動弾頭になっているように、空気のない大気圏外での超高速運動能力を持たせたものとなっていて、THAAD よりも高性能な Missile になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=Clny6teU5ik&feature=youtu.be

最初に海上自衛隊に配備された「こんごう」の SM3 161B Block IA は高度 160km を飛行する模擬弾道弾の直撃撃墜に成功していますし、現在は日米共同開発になる Block IIA の地上試験を終えて来年に飛行試験、2018 年には現在の Block IA を Block IIA に置き換える予定になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=A6CIu9fRk3k

地上発射型で射程が 200km しかない THAAD では幅数百km 長さ 2000km 余りの日本列島に数十基の発射機を配置しなければならず、何時 Terrorism だの過激な反対運動の前に壊されるか判ったものではないのに比べ、SM3 は部外者など近付けない Aegis 艦の中にありますし、相手国の Missle 発射機から 400km 以内の海域に派遣すれば 1 隻で事足ります。

相手国が日本に向けて発射する Missile の Course は決まっていますので、日本列島近海に配置する Aegis 艦の数も数隻あればよく、既に海上自衛隊は上記「こんごう」型 Aegis DDG (Missile 護衛艦) を 4 隻、次級の「あたご」型 Aegis DDG を 3 隻運用していますので、2~3 隻が定期整備中であっても常時 4~5 隻は緊急配備に就くことができるようになっています。

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km ...続きを読む

Q神奈川 繁華街

こんばんは。
明日から神奈川に住むことになりました。
そこで、神奈川の繁華街の駅を教えて頂きたいです。

自分は名古屋、千葉と住みました。
名古屋だと大須、栄、名駅、金山、
千葉だと船橋、市川、津田沼、千葉、松戸、柏、海浜幕張
などの繁華街がありました。

神奈川は千葉、愛知よりも繁華街が多いと思います。
横浜駅や中華街のある駅やMMがある駅は繁華街だと思いますが、
それ以外の駅で繁華街の駅をよかったら教えて下さい。
友達が来たとき色々案内してあげたいので。

Aベストアンサー

「横浜の人は、とりあえず横浜駅に出る」とよく言います。実際、ほとんどの鉄道が横浜駅を起点のようにしているので、必然的にそうなるのです。

とりわけ、横浜駅西口は古くからの繁華街で、市内で育った中年以上の女性は、この通称「西口」でショッピングやダイニングを楽しむ傾向があり、学生の男女にとっても安くてオシャレな服飾店やレジャー施設が充実しています。

もっと古い繁華街としては関内や野毛があります。いわゆる下町ですね。関内駅最寄りの「イセザキモール」という商店街、桜木町最寄りの野毛という地域は、そぞろ歩きや飲み歩きにもってこいです。

あとは元町ですね。もともとハイカラな商店街で、洋館やインターナショナルスクールの多い山手にも近く、女性が抱く横浜のイメージに近いのではないでしょうか。中華街も歩いてすぐです。駅としては、石川町駅か元町中華街駅です。

ご指摘のMM21(みなとみらい地区)は比較的新しい繁華街です。その分、広々としているので、他の繁華街に比べて疲れにくいかもしれません。横浜駅の西ではなく東口も似たような感じです。

ちょっと観光気分の路線バス「あかいくつ」や
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

放置自転車を再利用した貸自転車「ハマチャリ」もご活用ください。
http://www.hamaspo.com/sport/vol_s016/special03.html

市のサイトも便利ですよ。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/

また、神奈川で繁華街というと、何といっても横浜ではありますが、県全域を視野に入れれば、湘南鎌倉や横須賀など、賑やかな地域はたくさんありますよ。

「横浜の人は、とりあえず横浜駅に出る」とよく言います。実際、ほとんどの鉄道が横浜駅を起点のようにしているので、必然的にそうなるのです。

とりわけ、横浜駅西口は古くからの繁華街で、市内で育った中年以上の女性は、この通称「西口」でショッピングやダイニングを楽しむ傾向があり、学生の男女にとっても安くてオシャレな服飾店やレジャー施設が充実しています。

もっと古い繁華街としては関内や野毛があります。いわゆる下町ですね。関内駅最寄りの「イセザキモール」という商店街、桜木町最寄りの野毛...続きを読む


人気Q&Aランキング