人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

明後日、地方から出てくる友人を横浜駅まで車で迎えに行くことになりました。
車で迎えに行く場合、駅周辺で人を拾いやすいような場所というとどこになりますでしょうか?
自分も横浜市民歴が短いもんで、ネットで調べたりしたんですが、いまいち分かりませんでした・・・。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

目印がある方がいいなら、東口の中央郵便局前。


看板のところにでも立っていてもらえば、すぐに拾えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!郵便局前ですね、目印になって良さそうです。
自分も行ったことがあるので(通り過ぎただけですが…)
拾うのに楽かな。
郵便局の存在を気付かせて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 22:45

No.2です。


表示できないURLを貼り付けてしまいました。
下記URLにて場所をご確認ください。

参考URL:http://www.its-mo.com/z-127661522-502654548-18.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図まで載せて頂きありがとうございました。
そごう入口の時計でしたら、間違うことなく着けますもんね♪
分かりやすい説明で有り難いです。

お礼日時:2009/08/26 22:37

相手には



横浜駅東口にあるそごう入口前の時計台前で

といっておき、ここに車を止めてダッシュすれば1分です。
相手が時計台前に着いたことを確認してから出れば、帰ってくるまで5分少々でしょうから、駐禁を切られることもまずないでしょう。
(レッカーされることが絶対無いとは断言できませんけど)

待ち合わせ場所がわかりやすいので、横浜に不案内な人でも大丈夫だと思います。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.4646 …
    • good
    • 0

 個人的にオススメなのは、高島屋の横(通りに面した方、シェラトンの近く)です。

ここが割合、ヒトを拾いやすいかと。

 ただクルマから離れると、すぐに持っていかれてしまいますので、クルマからは降りれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急のお返事ありがとうございます。
高島屋横ですね、確かに拾いやすそうでいい感じです!
車から降りてしまう可能性もある…ので検討してみます。
自分は知らなかった情報だったので参考になりました。

お礼日時:2009/08/26 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR横浜駅でのビギナー向け待ち合わせ場所

私は東京在住なんですが、横浜にはほとんど行きません。近々、大阪から来る友達と横浜で待ち合わせするんですが、どちらもビギナーなので、JR横浜駅で一番わかりやすい待ち合わせ場所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜駅の定番待ち合わせ場所というと、中央北改札を出てすぐのドトール前です。

JRの横浜駅には4つの改札があります。東京寄りから順に、
・北改札
・中央北改札
・中央南改札
・南改札
位置関係は下記URLが分かりやすいです。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_B1.pdf

ホームや階段との対応は次のURLでどうぞ。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_1F.pdf

ドトールは中央北改札から出てすぐ右にありますが、中央南改札からでもほぼ正面に歩いて行けばOK。
ただし、北改札や南改札を出てしまうと大変なので、気をつけてください。

このドトール前なら、今の時期でも寒くはないです。

Q横浜駅周辺での待ち合わせ

5月5日の祝日に、親戚一同が木更津から高速バスに乗って、横浜駅東口まで来て、そこから送迎バス(飲食店所有の30人乗りくらいのマイクロバス)で、新横浜まで行きたいのですが、横浜駅周辺で送迎バスが一時停止(または停車)出来る場所があったら教えて下さい。高速バスの乗・降車場に一般車は進入禁止のようで、土地勘がなく困ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

みなさん回答されていますが・・・
情報を整理しておきますね!!

No.4さんの回答通り木更津からの高速バスは
横浜駅東口バスターミナルに着きます。
ここは一般車両進入禁止ですので送迎不可です。

待ち合わせはNo.5さんのご案内されてる通り
東口地下タクシー乗り場付近が宜しいでしょうw

(行き方)
高速バスを降りたら、横浜駅方面と出てる階段を下りて
そごうの前にあるエスカレーターが有る階段を下りたら
右に曲がると、横浜駅東口タクシー乗り場に出ます。

前述の駐車の件ですが普段の日なら十分可能ですが
但し行かれるのが、G/Wの最中ですので混雑はしていると思いますが
止められると思いますよ。

むしろ東口地下ターミナル周辺の道路は混雑すると思いますので
覚悟されて行かれるのが宜しいかと思います。
ご参考までに

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/noriba/yokohama.html

Q東京駅周辺でピックアップしたいのですが…

今度友達と旅行するために、相手に新幹線で東京駅に来てもらい、私が車でピックアップする、という計画を立てています。
土曜日、朝8時頃の予定です。
東京駅周囲はあまり車で行ったこともないですし、駅前に一般車の入れるロータリーなどなかったように思うので、どこか手頃な待ち合わせ場所がないか迷っています。
どこか良い場所をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。
東京駅が難しければ隣接する駅なども考えようと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、

八重洲口など、タクシーと一般車両の為にロータリーはありますよ。時間を合わせれば、そこでピックアップは可能と思いますが、相手も慣れてないなら、やはり自身は八重洲駐車場に停めて、相手は銀の鈴(八重洲、下記参照、上の方)にでも待っててもらうのがよい、と思います。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

駐車場が嫌なら、八重洲口前の道は車線が多いので、路上に停めて、その場を携帯電話で相手に告げて、そこまで来てもらえば良い、と思います。何も、別の駅まで行く必要はないですよ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%B1%D8&lat=35.67832667&lon=139.77044389&type=&lnm=%C5%EC%B5%FE%B1%D8&idx=25

Q戸塚駅に車で送迎する最適な場所は何口?

都内

横浜新道

国道一号

■戸塚駅(電車で来た方を送迎/車に乗せる)

国道一号(下り)

横浜市立下郷小学校(神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2447-2)

のように平日のお昼頃車で向かいます。


戸塚駅周辺の道路情報が全く分かりません。

戸塚駅へ車で人を送迎する場合、どのあたりに車を停めて乗降できるのでしょうか。

ご存知の方、教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

西口だと、新しい戸塚区役所の一階のタクシー乗り場に隣接して乗降場所(数台分)があり、少しは待てるようですが、長時間は追い出されるようです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/somu/access/

トツカーナに隣接してバス降車場があり、多くの車がここで乗降していますが、これは違反で、西口交番でも屡々警告を発している市、ちょっと長く停めると取り締まりが入りますから、やらないでください。

あと、大踏切手前を右に行った第二バスセンターのところにも乗降場所があります。こちらも停められるのは数台ですから、長時間は無理です。

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Qうろ覚え?うる覚え?どちらでしょうか!?

私はずっと「うろ覚え」と使っていたのですが

最近ネット上で「うる覚え」という表現を見かけるようになり
どちらが正しいのかわからなくなってきましたぁ~!

どちらが正しいのでしょうか?

※ちなみにCD-ROMの辞典で調べると「うる」は出てこなかったんです・・・。

Aベストアンサー

うろ覚えが正解です。

過去にもありましたね、この質問。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167373

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q酔って気持ち悪い時、気軽に吐ける方法

私は、お酒に弱くビール一杯で十分酔えます。
もちろん適量は知っているつもりなので、大事になったことはありませんが
たまに気持ち悪くなるほど酔ってしまうときがあります。

普通の人ならば、トイレで吐いてスッキリ、
で終了でしょうが、私は吐けません。というのは
子供の頃吐いた直後から高熱が出て1週間くらい寝こんでしまったという思い出があり、
それ以来、体調が悪くても酔ってても絶対に吐かない事を決め実行してからです。

しかし、このままではいけないと思うので
自分で吐こうと思って吐く時の、やり方と心構えとその後の対処を教えてください。

Aベストアンサー

今はもう滅多に吐かなくなりましたが……。

何十回となく吐いてきて身に付けた方法です。
って、ほかの方とあまり変わりないですが。


まず、水をたっぷり飲んで、
指を濡らして(濡らしておかないと、吐瀉物の臭いがつきやすい)
3~4本、指を口の奥に突っ込んで、
のどちんこやら、舌やらをいろいろさわり、おえっと来るところを見つけます。
私の場合、舌の奥の方です。

そこを集中的に指でいじります。
おえっときて、一度目でどっと出ることもありますが、それですっきりはまずしません。
一度目のおえっで出ないこともあります。でもその時には、胃の中のものが食道あたりまで上がっては来ています。
そこで一休みしてしまうと、それがまた下がり、せっかくのおえっが無駄になります。

なので、出ない時、あるいは二度目、三度目と出す時は、
おえっときたあと、間髪入れずそのまま刺激し続けて、
おえっ、おえっ、おえーーーーっ
って感じにすれば、出ます。

三度、四度、立て続けに吐きますると、もうでなくなります。
でも、便器の中はえらいことになってますし、それを見てさらに嘔吐感が続きます。
仕方ないので、出なくてもおえおえ、して、ちっと胃液らしきものがでたあたりで、一休み。

水を飲みます。
酒の飲み過ぎの時は、だいたい胃壁がやられていますので(炎症起こしてる)、冷たい水が気持ちよくて、吐き気が収まります。
(吐き気の治療として、腹部を冷やすというのがあるそうです。家庭医学百科より)


でも、酷い時は、また気持ち悪くなってきます。
なので、水を飲み、ついでに体をぶんぶん振って、胃の中を攪拌しまして、
そして、先程の要領で吐きます。
すると、残っていた食べ物がまだあって、それが大量の水と一緒に出てきます。
また、前と同じように何度か吐きますと、出なくなりますし、前よりは、吐き気も発作的じゃなくなります。

また冷たい水(氷水とか飲んでました)を飲みまして、あー気持ちいい、
と布団に入ります。
気を失うように眠りますと、酷い時にはまた吐き気で眼が覚め、

……というようなことをやってしまってました。


このようにひどい目に遭わないよう、お酒はなにしろ控えめに。
ほんと、胃酸で食道ひりひり、歯も少し溶けてギシギシになりますから。
(って、ビール一杯ぐらいでは、そんなに胃はやられないでしょうね。とんでもない話を書いてしまった)


ちなみに悪酔い予防で、効くかなーと思っているのは、
飲む前と飲んだ後に「うこん」。
飲む前に、ゼリータイプのアミノ酸入り簡易食料(商品名書いちゃダメらしいのでこんな面倒ないい方になりましたが、○○inゼリー、とかいってる類のです)。

二日酔いには、肝臓や胃の粘膜などの回復を助けるために、ビタミンB、C。タンパク質、アミノ酸。
食品では、柿などがいいらしいですね。

今はもう滅多に吐かなくなりましたが……。

何十回となく吐いてきて身に付けた方法です。
って、ほかの方とあまり変わりないですが。


まず、水をたっぷり飲んで、
指を濡らして(濡らしておかないと、吐瀉物の臭いがつきやすい)
3~4本、指を口の奥に突っ込んで、
のどちんこやら、舌やらをいろいろさわり、おえっと来るところを見つけます。
私の場合、舌の奥の方です。

そこを集中的に指でいじります。
おえっときて、一度目でどっと出ることもありますが、それですっきりはまずしません。
...続きを読む

Q東京→伊東への車での行き方は?

東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの書かれたどのルートも私は走行しています。
渋滞等を考えると東名の東京インター、入るのに時間が相当かかります。郊外ということですが、先ず東名への入り方は東京として書かせていただきます。御殿場インター箱根へ向かって途中から乙女峠の旧道、芦ノ湖スカイラインで伊豆スカイラインに入り、亀石から一般道で伊東でます。厚木小田原・真鶴道路は案外混みます。熱海を越すのにも時間がかかります。
時間は、3時間をややオーバーするかもしれません。
あくまでも、普通の走り方でノンストップが条件ですが。

QラジオのAMとFMの違いって?

ほとんどラジオを聴かなかったせいか、
ラジオのAMとFMの違いが分かりません。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

AMは「Amplitude Moduration」の略で、
振幅変調、すなわち音波を電波の強弱の変化として伝えていく方式、
FMは「Frequency Moduration」の略で、
周波数変調、すなわち音波を周波数の変化として伝えていく方式です。

AMは音波をそのまま振幅の変化としていく方式ですから、
電波の波の形をオシロスコープ等で見ると、
乗せた音声の形がそのまま現れます。
つまり、かなり原始的な変調方式、と言えるんですね。

そのため本質的に雑音源の影響を受けやすく、
また二つ以上の電波が重なって受信された場合、
その片方だけを排除することも難しい性質を持っています。

これに対してFMは常に一定の強さの電波に、
波の粗密の形で音声を乗せていくことになりますから、
雑音源となる他の電波が入ってきたとしても、
それによって受ける振幅の変化は無視できます。
つまり、本質的に雑音の混入に強いわけです。

またFM方式の場合は、二つ以上の電波が重なって受信された場合、
一定以上の電波の強度の違いがあると
弱い方は完全にマスクされて
復調(電波から音声を取り出すこと)されない、
という特徴があり、混信に強いという特徴も持っています。

このため、音楽など「良い音」を伝えたい放送には
AMよりもFMが適する、ということになってくるわけです。
以上が変調方式としてのAMとFMの違いです。
 

AMは「Amplitude Moduration」の略で、
振幅変調、すなわち音波を電波の強弱の変化として伝えていく方式、
FMは「Frequency Moduration」の略で、
周波数変調、すなわち音波を周波数の変化として伝えていく方式です。

AMは音波をそのまま振幅の変化としていく方式ですから、
電波の波の形をオシロスコープ等で見ると、
乗せた音声の形がそのまま現れます。
つまり、かなり原始的な変調方式、と言えるんですね。

そのため本質的に雑音源の影響を受けやすく、
また二つ以上の電波が重なって受信された...続きを読む


人気Q&Aランキング