外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります

また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
横浜駅で下車、乗車する予定はないので多分大丈夫だと思います><
さっき、ヤフーの地図で確認したところ、とまる予定のホテルはどうやら
広い通りに面しているようだったので、とりあえずキャンセルはやめとこう、と思いました。
気をつけます。

>◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが

>ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。
明るい、広い、人が多い通りを歩くなら全然 安全です。

>しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。
伊勢佐木町通りから左右、どちらに外れても夜は・・ちょっと危ない地域になりますが、雰囲気が違うので直ぐに分かるはずです ^ ^

ちなみに・・・国道16号側はファッションヘ〇スで、反対側は歓楽街( ソープ含む )なので・・・良からぬことを考えた人がウロウロしていますねぇ~
    • 1

関内駅前でしたら、特に治安は悪くないと思います。

伊勢佐木町も、関内寄りはそんなに治安は悪くないと思います。
(なるべく裏道でなく、広い通りを通ったほうがいいかも)
関内駅の海側でしたら、ビジネス街なので、平日の方がサラリーマンなどがたくさん歩いていると思います。
    • 1

大丈夫ですよ。

関内は横浜市の都心です。
駅周辺は、横浜スタジアムやオフィス街が主です。

たぶん、治安云々の話は、
伊勢崎町(まあ、歓楽街のような・・・、商店街のような・・・)
の方の事だと思います。

駅1分ぐらいでしたら、本当に駅前ですよね。
無責任なことはいえませんが、安全なほうだと思いますよ。
    • 1