電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に高尾山に行くなら朝イチで出かけるのがセオリーでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

約600mの低山です。

夏の昼間、頂上が涼しいと言う事はありません。それに登山客がとても多い山です。山の上にビアガーデンがあり、しかも行列が出来るのは高尾山位なものでしょう。登山気分を味あうのなら、早朝登山をおすすめします。逆に観光・遊び感覚でケーブルカー・リフトで登り、ビールを飲みに行くなら日中でも構わないと思います。
    • good
    • 3

早朝の方が人が少なく涼しいという事もありますが、


夏は午後になると雷が出やすいので、早朝に動き始めて昼少し過ぎには小屋に着くか下山するのが望ましいです。自分が一番高く飛び出ている場合もあるので、山の雷は危険です。
高尾山は、雷の比較的多い地域に入っています。
https://www.franklinjapan.jp/raiburari/data/1701/
    • good
    • 0

涼しい朝のうちに行った方が良いです。


昼になると暑いし人は多いしで面倒ですよ。

それに山はなるべく早めに行動するのが鉄則ですしね。
    • good
    • 0

基本その方がいかも


団体さんとか来るとゴミゴミしますから
    • good
    • 0

ですね、



日の出4時からです

日中は暑いので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A