アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筑波山と高尾山、この時期どちらに行きたいですか?

A 回答 (5件)

高尾山です。



高尾山山頂へ至るルートはいくつかある上に、その先へ足を延ばせば「もみじ台」「一丁平」「小仏城山」「小仏峠」「景信山」「堂所山」「明王峠」を経由して「陣馬山」まで行くことも可能であり、景色の変化が楽しめる。
また、他の方が書かれています相模湖方面の他にも「日影キャンプ場」「小下沢(木下沢)」「小仏」へ降りることもできるという点でもバリエーションが豊富。

一方、筑波山も登山ルートがいくつかありますが、近隣の山へ足を延ばすのが難しい。そして、私のように公共交通機関を利用している者からすると、メインの登山ルートを使わないと行き帰りの足の確保が困難[タクシーは使いたくない]。
    • good
    • 0

高尾山の場合、高尾山口から縦走して西の相模湖方面に降りて、相模湖の散策もセットで楽しめますよ。

    • good
    • 0

筑波山です。


夏登山なら、ここだと思います。
    • good
    • 1

高尾山は何回も行ったことあります。


高尾山には高尾山の良さがありますが、
筑波山の山頂は気持ち良さそう。久しぶりに行きたいです。
    • good
    • 1

この時期は暑いので、比較的標高が高い筑波山かな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!