「教えて!ピックアップ」リリース!

6月中、または下旬に東京の高尾山に登りたいのですが、
まず丹沢に登り(大倉登山口ー塔ノ岳ー丹沢山ー蛭ヶ岳(泊)ー東野)に下山しバスで藤野に出てJRで高尾まで行き乗り換えて高尾山登山口の行程を考えていますが、地図を見ますと高尾山は徒歩で2時間もあれば登り下り出来る山のようですが、どうでしょうか。また遅くなると民宿でも泊まるところはあるでしょうか。高尾山にその日のうちに登ることができなければ、東野ー橋本ーJR-新横浜ー新幹線で帰ろうと思っています。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

高尾をよく知るものです。

登りは90分、下りは50分くらいです。
登りだけでもケーブルカーを利用すれば2時間程度です。色々なコースが有りますので以下参考にしてみて下さい。各所所要タイム・時刻表も載っています。
http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm#h3_01

宿は国定公園なので周辺にはまともには無いです。宿泊には不向きの場所です。JR高尾駅付近のビジネスホテルを利用するのがいいです。(高尾山から先はカップルの宿になりますので)。宿は数も無いですし、ホームページもほとんど有りません。きくやホテル以外は要電話問い合わせです。ビジネスホテルですから融通が利きますが、遅くなる場合は連絡ですね。
↓それなりに無難(多くは期待しないで下さい)
★きくやホテル http://www.kikuya-takao.jp/info.html
★ホテルケヤキ

他、ホテルきむら、ケヤキなど。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLD_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。宿の情報も貴重な情報です。有難うございました。

お礼日時:2010/05/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング