人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高尾山駐車場の混み具合。

近々(9月上旬)、高尾山の方に車で行こうと思っています。
この時期の駐車場の混み具合はどんな感じなのでしょうか?

朝、何時くらいに着いていれば駐車場に余裕でとめられるのでしょうか?

紅葉シーズンになるとかなり混雑する様ですが。。。

詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

高尾山の駐車場は、混んでますよ。

特に、この数年。

で、お勧めの方法です。

高尾山の登山口をすぎたあたりに、薬王院という寺院があります。
http://www.takaosan.or.jp/index.html
ここは、参拝者のためのひろーい駐車場があります。
いくら一杯でも、入れない位の満車状態はみたことはありません。

駐車するほとんどの方が、高尾山の観光客です。
お寺も、それを承知で、誘導員がいます。

駐車料金ではなく、ナントカ料の五百円を受付で支払い、車に表示しておくのです。

ご参考までに、高尾山のほとんどの駐車場は千円です。

アクセスは、こちらですが、近隣の駐車場料金は明記されていても、本寺院の料金は明治されていません。
安全祈願など、この寺院に用事でない人には、そのナントカ料をいただくだけで、駐車料金はいただいていないからです。
http://www.takaosan.or.jp/kokutuu_1.html
    • 0