電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、十数年ぶりに高尾山に登山ハイキングに行こうと思っています。
登山コースなどは【高尾山公式HP】で分かったのですが、
いつも、他の登山ハイキングに行く時は、帰りに温泉に入って帰宅するのが日課になっているのですが、高尾山近辺に温泉施設などはありますでしょうか?

また、登山初心者でも結構楽しめるお薦めの登山コースがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>登山初心者でも結構楽しめるお薦めの登山コースがあれば教えて下さい。



高尾山はハイキング初心者でも、ほとんどのコースで問題なく楽しむことができます。・
初めてではないとの事なので、既に1号路(表参道コース)は歩かれたと思いますが、いかがでしょうか?

さて、
まず、降りる駅、登り始める時間によりますが…

京王線・高尾山口駅からでしょうか?
(登り)
私は、明るく歩ける稲荷山コースが気に入っています。(前日雨だと要注意)
しっとりとした気分のときは6号路(びわ滝)コース。

(下り)
** 今回は温泉(風呂)と『セット』とのことなので
京王線・高尾山口駅に戻って来た方が良いと思いますよ。

1号路を下る場合は時間しだいでリフトの選択もあります。
(下りのリフトは眺めが良いです。高所恐怖症の方は少し怖いかもしれませんが)

質問者様がイメージする温泉であれば良いのですが…
http://www.furoppy.co.jp/

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>既に1号路(表参道コース)は歩かれたと思いますが、いかがでしょうか?
>>何せ、高尾山には十数年ぶりに行きます(小学生の頃に親や遠足で)ので、どのコースを歩いたのか覚えていないのです^^;

>京王線・高尾山口駅からでしょうか?
>>ハイ!京王線の[高尾山口駅]から行こうと思っています。

コースについてとても参考になりましたし、教えて頂いた温泉の『ふろっぴィ』を確認したら、今キャンペーン中らしく、2時間600円との事で、高尾山口からも送迎バスが出ているようなので、結構気に入りました^^

情報本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/27 20:13

他に、すぐ近くと言うわけではないのですが、送迎付きの温泉があります。



http://www.eeoyu.com/shisetu/tokyo/spaakishima/s …

同じ敷地内に砂風呂もあり、翌朝まで営業しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
高尾山からはちょっと遠いのですね。
でも砂風呂は魅力的ですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 13:13

高尾山すぐそばはピンと来ませんが


駅から近くで考えると
多摩テックのクアガーデン(京王線多摩動物公園より送迎バス有り)
http://www.mobilityland.co.jp/kurgarden_t/ か、
やすらぎの湯(JR八王子駅から徒歩3分)
http://www.yu-granspa.com/
ですかね。
いずれにせよ、電車で何駅か行かないといけませんが。。。
車であればもう少しいろいろありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます^^

温泉、HPを見ましたがどちらも良いですね!
のんびりできそうです^^

車は無いんですよ^^;
でも電車でもそんなに遠くないので、電車で行こうと思っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!