電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尾瀬に登山に行くのですがとにかく山道の蛇紋岩が滑る!という噂です。(登山靴のグリップは効かないらしい)雪山では靴に麻ひもを巻き付けたり、が滑り止めに効果的とか聞きますが何か身近なもので滑らなくする方法を教えて頂きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

木道や蛇紋岩でも、よほどの雨でも無い限りすべったりしないですよ。

    • good
    • 0

そんなに滑りやすいなら、沢登りと同じく、わらじかフェルトで試してみては?

    • good
    • 0

蛇紋岩が滑るする!?


聞いたことがないし、体験もしたことがないゎ

濡れた木道が滑る。
小型のアイゼンがあると良いけど、木道を痛めるから使えない。
ストックも、木道を痛めるから使えない。

滑って転ぶことを前提に歩くしかない。
転ぶときに下手に体を庇おうとすると、大けがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はモンベルの滑り止めがあったのですがね、、、色んな山行ってる方の感想でも歩きにくいようでした

お礼日時:2024/07/05 22:50

こんな感じです。


昔よりそこら整備されてます。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

その木道も滑るんですよね。木道の他はその岩で構成されているようでとにかく滑りまくるみたいです。

お礼日時:2024/07/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!