dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅雨入り前(6月上旬)に中房温泉から北アルプス燕岳を一泊二日で往復しようと思っています。
この時期の燕岳は初めてなので経験のある方、残雪の状況を教えて下さい。
またアイゼン・ピッケル、それぞれの必要性は以下のうちどれでしょうか?
 (1)携行が必須
 (2)あったほうが安心
 (3)特に不要
ちなみに昨年同時期に唐松岳に登った際には、ピッケルは(3)、アイゼンは(2)でした。
その他、注意点とか、知っておいてお得な情報がありましたらぜひお教え下さい。

A 回答 (1件)

一昨年登った人の記録があります。


昨年の唐松岳と同様程度と考えてよいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/rommy194/e/2ea966fca716110 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。
写真がたっぷり載っていたので、おおよその雰囲気がわかりました。
おっしゃるとおり唐松岳と同程度かなと感じました。
ピッケルまでは要らないのかな?

お礼日時:2014/05/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!