アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はインドアであまり活動的な方ではありません。旅行なんかもしたいとは思わなかったのですが、職場の人やまわりの人の旅行話を聞くと、自分がすごく
狭い世界でしか生きてない事を痛感します。旅行に誘ってくれるような友達もいません。しかし自分から動けるほどの行動力もなくモヤモヤしてます。そのようなみなさんはどうされてますか?

A 回答 (2件)

あなたの個性だよね。

他人と比較する必要はないさ。隣の芝生は青く見える時もある。
新しいことに挑戦するのは良いよ。ひとり旅して見たら?全てがマイペースでいいんだよ。ホテルなんて泊まると高いし、予定変えられなくなるから、ネットカフェが最高!
俺はインドア派でもアウトドア派でも無い。自由人。あなたとの一番の違いは、行動力は負ける気がしない。
やりたくなったら、直ぐ発進!

モヤモヤをぶっ飛ばす為に次のことにチャレンジして見てよ。

近くの観光スポットもしくは行きたい観光スポットでもいいから、次の休みに行く。天気以外ての変更は不可。
その観光地で美味しい物を食べてくること。土産屋さんか誰かに美味い店を教えてもらう。おしゃべりすることが大切。
必ずカップルとかグループがいて、自撮りしてるから「シャッター押してあげるよ」と声をかける。何組か撮ってあげて。

インドア派には、試練かもしれないけど、一回やれば苦にならない。直接、人と話すことが観光の記憶ににスパイスを加えてくれますよ。

私は、朝天気がいいなと思い、テレビで高尾山の話題を聞いた瞬間「高尾山に登ろう」と決定。その昼には頂上に居たよ。いろんな店の人と話もするし、美味しいモノも教えてもらい大満足。
モチロン、おばちゃんグループ、外人カップルとか何組かシャッター押した。たまには一緒に写真に入ったりして。
帰りの下山道は、前に女の子2人が歩いてた。声をかけていろんなおしゃべりしながら楽しい時間になった。女の子達の職場の先輩への愚痴が多かった。ナンパじゃないよ。出会いも楽しみのうち。

旅先では知り合いも居ないから、別の人格になればいいの。コスプレと思えば気楽じゃない?

一度騙されてみなさい!
    • 0
この回答へのお礼

すごい話ですね。でも読んでみると、少し一人旅も楽しいものかもしれないですね。

一人でどこかに行ってみては?

皆で行く旅行も楽しいですが、1人の方が簡単に予定を変えられたり好きなところに好きなときに行けてオススメです。

初めは近場の
例)東京→埼玉とか、
東京→栃木とかで、
段々範囲を広げて行くのです。

一人で店に入るとかすら難しければ、ちょっと珍しい鈍行列車とか、SLに乗ってみるとかして、移動時間そのものを楽しめば良いのです。

一人で移動しているうちに、段々降りてみようかな、お店に入ってみようかなという気になれると思いますよ :)

一人はちょっと...というようなら、自分から仲のよい人を選んで誘ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一人旅も良いかもしれないですね。