電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳の知り合いが居るのですが、その人は「20代になったと思ったらあっという間に半ばになっちゃったなぁ、あぁ何で俺は何も行動しなかったんだ、運動と学びで自分にもっと投資したり思い切り遊んだり、旅をして友達、仲間を作ったりすればよかった、20代の前半無駄にしちまったよ」と、今まで挑戦や遊びや旅、人と関わることをせずただ生活費を稼ぐために派遣で働いて帰ったらだらだらネットサーフィンをしてというなんの生産性のない生活をして20代の半分を無駄に過ごしてしまったことを物凄く後悔しているそうですが、やっぱり20歳〜25歳の5年間はメチャクチャでかいですか?

A 回答 (6件)

人間には、肉体的なピークと理性のピークがあります。



この二つの時期が重なれば、それがその人が一番動けるときです。
それは人それぞれみんな違います。

学生時代は決まり切った生活ですが、それ以降はその人の世界です。
まあ、年齢的に見てしまえば「20歳〜25歳」は大きいと言えますが、そのあとのための準備期間とも言えます。

その期間をどのように総括するかでその後の人生が決まります。
後悔ばかりなら、明るい人生にはならないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこれからの人生のための準備期間だと思えばこれから人生謳歌していけそうですね!

お礼日時:2022/08/08 12:05

そういう印象は、30代⇒40代⇒50代.....と歳を重ねるにつれ、加速度的に速くなって行きます。

    • good
    • 0

でかいし早いよ

    • good
    • 0

大きいけど、これからの5年だってその先の5年だって、同じくらい大きいです。


反省して今これからすぐに変わるならそれでよし。
ぐだぐだともっともらしい後悔を並べるものの、変わる気がないのならそれまでです。
    • good
    • 0

20代前半はでかいと思います。


30代になると健康面とかいろいろ悩みも出てきますし…。
あと転職は●歳以下歓迎みたいなのも増えるので動きたくても動けないみたいなこともあります。
    • good
    • 0

あー、でかいですよ。


そりゃ、まずなんでもできる若さのパワーがありますから。
遊びでも勉強でも仕事でも何をやっても無理ができるパワーがありますからね。
それがすごい大きいと思います。
また、もうひとつ重要ながミスが許されるということですかね。
なにかできそうなことできなそうなことでもいいですが、
挑戦して失敗しても、取りかえすことができる。
お金もそうですが、まだ若いのでやり直しも可能です。
そのようないろいろな意味で、30代の5年と20代の5年とはまるで別ものとして考えたほうがいいでしょうね。
非常に貴重です。
また、これは、基本的には若ければ若いほど時間は貴重だと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!