プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のおすすめ博物館、美術館を教えてください!
お金の博物館と印刷博物館には行こうと思っています。東京って博物館美術館多くて驚きました。選べないです。

他にも20前半女性にオススメの場所、服とか雑貨とか売ってるところも知っておられたら教えてほしいです(^-^)

A 回答 (6件)

国立科学博物館が一番オススメです。

    • good
    • 0

やや変わり種で



郊外でややアクセスが悪いのですが
小金井公園内にある江戸東京たてもの園。
http://www.tatemonoen.jp/

両国駅前の江戸東京博物館
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/sp

私は基礎的な知識が無くてちんぷんかんぷんでしたが
刀剣博物館
https://www.touken.or.jp/museum/


もし、昆虫がお好きでしたら上野の科学博物館で特別展をやっています。
https://www.touken.or.jp/museum/


博物館ではありませんが、浅草近くのかっぱ橋商店街は、
食器から食品サンプル、コック帽、中華鍋、石臼、シンク、看板まで家庭用も業務用もあらゆる厨房関係の用品を扱う小売り問屋が何百軒と立ち並ぶ商店街で
博物館的に楽しむ事もできます。もちろん、買い物も。
http://www.kappabashi.or.jp/
    • good
    • 0

雑貨というか石でもいいですか?


ヒスイ原石館
http://www.hi-su-i.com/
    • good
    • 0

ジブリ美術館。


完全予約制ですので、チケットを入手してからね。

相田みつを美術館。
有楽町駅すぐ近くなので、時間調整などにも良いです。

ぬマービーミュージアム。
六本木の散策がてらどうぞ。
http://www.snoopymuseum.tokyo/
    • good
    • 0

東京国立博物館、通称トーハクに行かない手はないでしょう。


ミュージアムショップも充実しています。
    • good
    • 0

美術館だったら上野の西洋美術館、東京都美術館、上野の森美術館


国立科学博物館あたりで
開催されている内容で決めたらいいと思います。
国立西洋美術館はおすすめです。


服とか雑貨だったら代官山とか下北になっちゃうけど
上野のアメ横とか行ってみると
雑貨などは色々ありますよ。

https://www.jalan.net/kankou/tow_131060008/g2_56/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!