幼稚園時代「何組」でしたか?

8月28日は「気象予報士の日」。あなたが好きな気象予報士は誰ですか?
(1994(平成6)年、第1回の気象予報士国家試験が行われた。合格率は18%だった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

おじさんのアイドル


半井小絵さん 
でんがなマンガナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 13:11

「寒冷じぇん線が・・・」の福井さん(故人)ですネ。

(8ch で土曜の朝だけ見たような・・・)

素人っぽくて、肩に力の入った、唾を飛ばすような口調で、真面目さがにじみ出てました。(合掌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 13:11

テレ朝のスーパーJチャンネルで活躍中の今村涼子さん。

スラっとして知的で、淡々とお話になります、とても素敵な大人の女性です。もう一方、同じくテレ朝の羽鳥さんの番組に出演されていた二村千津子さん。(今はNHKに移籍)少しおっとりとあか抜けない感じで、別の魅力を感じます。放送中、外の温度を確認するため口ではあ~としながら、はい今私の吐く息はこんな状態でした云々という実直でありのままの放送の仕方を見て、もっとオシャレにみんな演出するんだろうけど(笑)きっと真面目な人なんだと好感を持ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
皆さんの回答をみるとNHKの気象予報士が好きな方多いですね。

お礼日時:2018/08/30 13:10

蓬莱さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 11:49

男性はNHKの平井さんです。

女性は最近NHKからフジテレビに移った背の高い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 11:49

私は片平さんと正木さんが好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 11:49

テレ朝の依田さん。

色々な所から中継をするので、近所とかの中継だと嬉しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 11:49

NHKにいた半井さん。


お天気よりあの「お胸の立派さ」にみんな虜でしたねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 11:49

木原さん~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そらジロー

お礼日時:2018/08/30 11:49

投書ハガキ



何年も前から、悪口を書いた投書ハガキが届きます。

いま、世界仰天ニュースで、脅迫文を書いたハガキが中学生に届き、探偵が証拠を手にし、警察が動いた。とありました。
そして、700万の慰謝料も支払うとありました。

私は、一度警察へ行きましたが、脅迫文がないと、法的にはお手紙と一緒だと言われました。
他にもたくさんこういう方がいるそうです。
友人に相談。無料弁護士さんも同じお話でした。

そこで質問です。
同じ案件(脅迫はないが、悪口書いた手紙)探偵事務所に依頼された方はいますか?

いらっしゃいましたら、その方にお話が聞きたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!