人生で一番お金がなかったとき

私、21歳の女子大生です。
私、中学生と高校生のとき、学校の制服が大好きで仕方なく、学校以外でも毎日制服で過ごしていました。

制服で近所をお散歩したり、買い物に行ったり、友達と遊びに行ったりしてました。なので、高校を卒業するときは、とてもさみしかったです(>_<)

でも、それからしばらくして、生まれて初めて着たリクルートスーツが、制服みたいでかわいくて、私、うれしくて気に入ってしまいました。

私、今でも必要以上にスーツを着ています。私、背が小さいので、ブラウスにスカートはいて、近所の中学生と一緒に歩いていると、なんだかすごく嬉しいんです。

この間も私、友達と休みの日にブラウス着て、スカートはいて遊びに行きました(*^^*)

プライベートの時は、お気に入りのスニーカーを履いて、ぬいぐるみ付きのリュックを背中にしょって、ブラウスの裾をスカートの上に出したり、カチューシャをしたり、ちょっとラフにアレンジしてます。

今年は暑いので上着はまだ着ていませんが、秋になるのが楽しみです。早く上着も着たいです(*^^*)

昨日もブラウスとスカート、夜までずっとずっと着てました(^-^)/

ちょっぴり恥ずかしいですけど、とってもうれしいです。タイトスカートの優しい肌触りが、私の気持ちを素直にしてくれます。いつもドキドキです。

周りの視線が気になりますが、友達は私のことを自然に受け入れてくれています。
お母さんは私のことを応援してくれています(*^^*)
お母さん、いつも私のブラウスを洗濯してくれますが、私も自分でできる時は、手伝っています(^-^)

今しか着られないし、少しでも長く着ていたいです。
うれしいですけど胸ドキドキ。
ちょっぴり恥ずかしいです。
私も自分のことなのに、イマイチよく分からないです。

こんな私の気持ち、どう思いますか?
私と同じ人いませんか?
私へのアドバイスでもうれしいです。

お待ちしてます!

A 回答 (3件)

今まで制服で学校を選んで来たのでしょう。


中高ともミニスカートセーラーですか?
「私の好きなお洋服。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとうございます(^-^)
私は、制服で学校を選んだわけではありませんが、制服を着ると、ほんわかした優しい気持ちになれるんです。
中学生の時はセーラー服、高校生の時はブレザーでした。でも、公立の学校なので、地味な制服でした。でも私、素朴なところが大好きでした(*^^*)
私の友達はやだと言う子もいますけど、私は今のスーツも大好きです(^-^)かわいいと思ってます。でも私、何か少し変かも?ですね。

お礼日時:2018/08/28 20:49

最近の会社では職種によっては女性でも私服での勤務って言う場合があります。



 たとえば営業担当者なら女性でもスーツでも勤務となります。
 就活の時に制服なのか私服なのか質問してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)
私も社会人になったら、もう大人にならなければだめですので、今の毎日を大切にしたいです。
私、ブラウスにスカートでいると、穏やかな気持ちになれるんです。

お礼日時:2018/08/28 20:52

制服のある会社に就職したらいいのでは?



ドコモの制服とかもかわいいですよねー

営業とかならスーツでするお仕事ですし

アパレルの就職もいいかもしれませんけどね。
スーツの専門店とか。
思う存分楽しめるし詳しくなるし…

私服でもコンサバ系なら、ブラウスにスカートで私服になるものもたくさんあります

そこまで好きなら思い切り追求してみるのもよいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます(^-^)
私は今の毎日、そしてこの気持ちを大切にしたいです(*^^*)
優しい感触や肌触り、穏やかな気持ち、うれしいんです。

お礼日時:2018/08/28 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!