プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半付き合った彼に2回も私との結婚は考えられないと言われ別れました。

2年半の間に1回別れ…半年間友達として関係を持ってましたが、彼から結婚を視野にやり直したいと言われ半年付き合いましたが、やっぱり私との結婚は考えられないと言われ別れました。

2回も言われてしまったからにはもう彼を追うのはやめたほうがいいでしょうか?

でも好きで好きで仕方ないし、私は彼と結婚したいし、彼以上に好きになれる人に出会う気がしません。

こんな私はどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

別れるべきです。

きっと、もっといい男性が現れます。これは、誰もが経験することです。その時は、これ以上好きになる男性は現れないと思うのですが、現れるのです。それが人生です。その人と結ばれても、後にもっといい人が現れ、そっちにしとけばよかったと思うのです。それが人生です。
    • good
    • 1

「別れました」という人の「もう彼を追うのはやめたほうがいいでしょうか?」と来れば、やはり無理な気がする。

こうなると、研ナオコの「あばよ」となるでしょう。
>彼以上に好きになれる人に出会う気がしません。
それについては島倉千代子の「人生いろいろ」です。
>きっと
梓みちよの「二人でお酒を」飲んで菅原洋一の「今日でお別れ」ですね。
今更あべ静江の「水色の手紙」を送るのも変でしょう。
    • good
    • 0

私の知り合いは4回別れて結婚した方もいますよ。


もちろんみんながそうなれるとは思いませんが、
お互いに好きと言うと気持ちがあれば、
絶対に戻ることができると思います。
ただ、彼の気持ちが冷めてしまったならもうどうしようもないですよね。。

少し時間をあけて、また連絡してみてはどうですか?
その間にあなたの気持ちも落ち着くかもしれませんし
    • good
    • 0

やめた方がいい


惨めになるだけ
    • good
    • 1

No.2さん同様、理由を聞いた方が良いです。

ハッキリと正直に言ってくれと。

それだけ好きなのに理由を聞かずに別れるのは無理ではないかと思います。
納得もいきませんよね。

ただ、「その人以上に好きになれる人はいない」と思うものですが(私もそうでした)、あっさりと現れるものです。
私はそうして、より素敵な人と出会い結婚して、今も幸せです。
    • good
    • 0

結婚を考えられない理由は聞きましたか?


2回トライしてダメならダメなんでしょう。
    • good
    • 1

2回目で気付いたんですから


良いと思います。
3回目はもう辞めるべきですね
後戻りが出来ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!