ショボ短歌会

綿棒の先が黄色くなる

風呂上がりに綿棒で耳掃除をするのですが、その時にいつも綿棒が黄色くなります。匂いを嗅ぐと臭いです
風呂上がりは湿っているので少し濡れてるのですが、普段は粉耳でさらさらしています
これは一体何故でしょうか? 汚い話で申し訳ないです

A 回答 (3件)

補足です!先程の投稿の続きなのですが、もし僕と同じ「耳垢栓塞」ならの話です、同じような患者さんは多くて自分では意外と気付いていない人も多いそうなので、しつこいようですが耳鼻科に行って下さい!

※先生とあなたの耳の状況によっては掃除後少し痛いかもです!でも二週間ほどで完治します!
    • 0

僕も粉耳で、よくお風呂あがりに耳かきをするのですが全く同じ事が一時期あって、診断結果は「耳垢栓塞」というもので垢技が詰まっている状

態なのですが、原因は耳かきではなく綿棒で垢を奥に押し込んでいる状態になっているからでした、なので一度耳鼻科に行って薬を貰ってその後は耳かきを使ってください、あと耳掃除のし過ぎも良くないらしいですよ!
    • 0

一度耳鼻科ってところにいきましょう。

もう感動しかない世界、
ただ、アレルギーとかも、
日新月歩の世界、
当たるも八卦外れるのも・・・・・
めげず、真理を、探究ですね。
    • 0