この人頭いいなと思ったエピソード

「最近、よく見かけるアカウントですが……」と、
「余り、見かけないアカウントですが……」と、
そのユーザー本人に言うとしたら、
どちらが「正しい言い方」になるでしょうか?

どちらも「正しく無い言い方」だとしたら、
それは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

どちらも正しい。



あなたが、そのアカウントに度々出会ってるなら、1番目の言い方、
たまにしか出会わないなら、2番目の言い方。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>どちらも正しい。

「そうですか。回答ありがとうございました。」と、
私が良く使う「お礼コメント」を、
「私がブロックをしている質問者の質問」に「壊頭をしていた」
「同じく私がブロックをしている壊頭者」がいました。

どちらも、
「何とかのアカウントを悪用している
 馬に乗った(乗っている)鹿の暇人ユーザー」だと思います。

>あなたが、そのアカウントに度々出会ってるなら、1番目の言い方、
>たまにしか出会わないなら、2番目の言い方。

どちらも、言い方は違いますが意味は同じですけどね。

ところで、
回答者さんは「最近、よく見かけるアカウント」で、
「アカウントの登録日」から、
「このサイトの利用歴が結構長いユーザー」だと思いますが、
「何とかのアカウント」はいくつぐらい持っているのでしょうか?

いくら「サイトの利用歴の長い古参ユーザー」でも、
「何とかのアカウント」を
「最近、よく見かける時」と「余り見かけない時」が有りますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 14:14

アカウントは使い捨てじゃないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは「余り、見かけないアカウント」ですが、
「アカウントの登録日」が新しくて、
「入会をしていない」という事は、
「スマホなどで仮登録をしているサブアカウント」で、
このサイトを利用しているユーザーなのでしょうか?
または「仮登録のメインアカウント」なのでしょうか?

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 02:28

入会はしてないんだよね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは「余り、見かけないアカウント」ですが、
「アカウントの登録日」が新しくて、
「入会をしていない」という事は、
「スマホなどで仮登録をしている使い捨てアカウント」で、
このサイトを利用しているユーザーなのでしょうか?

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 02:22

ただしくない方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは「余り、見かけないアカウント」ですが、
アカウントの登録日が新しい事から「新規入会のユーザー」でしょうか?

それとも「入退会を繰り返しているユーザー」なのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 02:13

選択肢が正反対過ぎてなにが正しいのかわからないんだけどw

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答者さんは、
「最近、よく見かけるアカウント」なのか、
「余り、見かけないアカウント」なのか解りませんが、
別のカテゴリーの常駐回答者ですか?
それとも、新着質問から回答をされてますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報