電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月4日は「クシの日」。普段どんなクシを使っていますか?
(9月4日の語呂合せから、美容関係者らがくしを大切に扱い、美容に対する人々の認識を高めてもらおうと1978年(昭和53年)に制定した日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

櫛は使わない派ですわ。

    • good
    • 0

その通り、薬と言うか、卵の白身を充分にかき混ぜて、とろみを付けて坊主頭に塗り磨きをかけてます!

    • good
    • 1

100円ショップの物です。

毛が太くてゴワゴワしてるのですぐ汚くなります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 14:08

よく手グシという言葉がありますが、あれは皆やってるのかなー?くしは使ってないという人なんだけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も殆ど手ぐしです^^;

お礼日時:2018/09/05 14:08

100円ショップで売ってるような安いヘアブラシです。


私の髪は硬い、太い、多いの手強さなので、櫛は太刀打ち出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 14:08

ブラシは使ってますが、くしは使っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 14:08

普通のブラシです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 14:08

クラシックの日、でもあるんですよ!笑

    • good
    • 1

俺らぁ還暦の初老だ!


普段は坊主刈りだ
クシは持ってねえし必要無し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
坊主は楽で良いですね。

お礼日時:2018/09/05 14:08

折り畳み式



てぐし

真ん中ぐって押すやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!