プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が沢山あっていくら時間があっても足りなくて、本当に辛い時期だったので
付き合って3ヶ月の彼に話を聞いてほしくて話をしました。
君なら大丈夫だよ!
と言われカチンときてしまいました。
話をしといてなんですが、私のなにが分かるんだと思ってしまい
私の仕事の事なにもしらないのに大丈夫って言わないで!
と言ってしまいました。すると
もう仕事に対してなにも言わない。共感も同意もしないわ。もー知らない。

と言われてしまいました。
どう伝えればよかったのでしょうか。
悲しいです

A 回答 (3件)

まぁ、たしかに「君なら大丈夫だよ!」って言われたらカチンとはくるけど、キレたらダメよ。

たぶん、大変なんだね。とか、頑張ってるんだね。って言って貰いたかったんだろうけど、彼なりにあなたを励まそうとした気持ちは嘘じゃないんだから。

まぁ、あなたの彼氏もまだまだ女心がわからないお子さまで、あなたも彼氏もお互いキレちゃうようじゃなぁ~(^^;

まぁ、素直に謝りましょう~。
「あなたに話聞いて貰いたくて話したのに、怒りだしてゴメン…。本当はは仕事辛かったから、あなたに甘えたかったんだ~(TT)もしよかったら、また辛いとき話聞いてほしいの、本当にごめんね」って。
    • 1

気持ちはわかりますが、話聞いてあげてるのになにもしらないのにって言われると彼氏さんが怒るのも仕方ないかもしれませんね。

怒ったりせずに、「本当に辛いから、君なら大丈夫って言われるとまだやれるよって言われてるみたいで辛い。頑張ってるねって甘やかしてほしかった。」
とか分かりやすく上手に甘えるとまだよかったかも。
    • 1

それはあなたが悪いと思うけどね。

タチの悪い切れ方の典型っていうか。
第一、「仕事が辛い」って言われても、どう答えて良いか分からないですよ。

本当に誰かに話を聞いて欲しいのなら、異性の恋人じゃなくて同性の家族か友人に話すほうが良いですよ。
    • 1