チョコミントアイス

今回の台風で関西空港に取り残されている方が多数いますが、ビジネスクラスや航空会社上級会員の人は航空会社のラウンジで夜中も過ごすことができるのでしょうか。経験のある方、ご存知の方がいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

そのような経験は無いですが。

。。

通常、ラウンジの営業時間は決まっています。
24時間運用の空港で深夜に出発便がある航空会社ではラウンジの24時間運用をするか、その便の時間まで開けているかします。
到着ラウンジも同様です。

今回のような場合にどうするかは航空会社の判断次第です。
なお、航空会社の出発ラウンジは一般に制限区域内にありますので、出発ロビーや到着ロビーにいる際に今回のような事態になった場合、制限区域に入れるかどうかは空港の運用会社の対応にもよります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

以前、国内線で台風遅延の際、プレミアムクラスだったため航空会社のラウンジで過ごすことができ大変助かりました。おっしゃる通り制限区域外にいた時には無理かもしれません。参考になりました。ありがとうございました。

24HRS空港であれば、ラウンジの利用は可能でしょう。

突発事項の際は交渉して、航空会社の許可を得れば良いだけです。
航空会社職員は、単独では顧客のラウンジは使いません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り24時間の空港でしたら可能かもしれません。参考になりました。ありがとうございました。