どうみ毎日無気力です。主人公が立ち直っていくような
やる気が出る映画を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



ジュリア・ロバーツ主演の「エリン・ブロコビッチ」なんかはいかがですか?
あとウーピー・ゴールドバーグが主演している映画にもお勧めの作品があるのですが、タイトルが思い出せません。ごめんなさい。
    • good
    • 8

皆さんの意見で大体良い感じだと思いますが、ちょこっと付けたしです。



「17歳のカルテ」
精神的に疲れたヒロインがどん底から立ち直って行く映画です。
アンジェリーナ・ジュリーの演技は最高です。
自分も参っていた時に見て見事に復活しました。お勧め!

「天使にラブソングを」matildaさんが言っていたのはこれでしょうか?
水商売していた女性が、シスターになるお話。(ちょっと違うかも)
世の中に不必要な人間はいないってことがわかります。
素直に笑えるし、気分転換にいいかも。

「天空の城ラピュタ」
頭空っぽにしてぼーーーーっと見ると、結構効果あり。
宮崎アニメはいいっすよ。でも「もののけ姫」はちょっと疲れました。(笑)おもしろいんですけどね。

baianさんお勧め
「クール・ランニング」は私も一押し!
笑って、泣いて、元気になります。

自分もよく無気力になるんですが
そんな時は、
すっごいシリアスな映画をみるか、
コメディで笑いつつ感動するか、
アニメで和むのがいいですよ。
    • good
    • 3

nobor3さんのおっしゃるとおり、Shall we dance?は良かったですね…



女性でしたら、「魔女の宅急便」はお勧めです。
スランプから女の子がどうやって立ち直るか、のお手本。
(男性に効くかはどうかなあ…みんなラピュタラピュタっていうから)

「ベスト・キッド」も見た当時は勇気が出るなあと思いました。
よわっちい主人公が段々強くなっていくので…

「クール・ランニング」ジャマイカのボブスレー・チームの実話です。
かなり笑えますが、チームのそれぞれが、自分の問題や
チームの結束を様々な障害を乗り越えてゆく姿は、
力がわいてくると思います。
    • good
    • 2

僕のお薦めは「ひみつの花園(邦画)」です。



 主人公が立ち直っていくという話ではないのですが、とにかく笑いっぱなしの映画です。
 人を元気づけるような映画ではないはずなのに、映画が終わる頃にはなぜかやる気が出てくるという不思議な映画だと思います。

 無気力な時にはぴったりな映画だと思うので(観るのも疲れないし)、是非観てみてください。
    • good
    • 3

今まで挙げられいないのが不思議なくらい


王道の映画を紹介させて下さい。
「ショーシャンクの空に」
「遠い空の向こうに」
「リトルダンサー」
いずれも主人公が逆境を克服し夢を手に入れる
ビルドゥング・ロマンスもので完成度の高い映画です。
「アポロ13」
プロがプロを撤することで
逆境を克服し、危機を乗り越える映画です。
    • good
    • 2

あまりにも当たり前でごめんなさい。

黒澤監督の「生きる」でしょう。
後、私が元気無い時に観るのは「サイモン・バーチ」です。「神様からの使命を持って産まれてきたんだ」という所が私にも何かやるべき事があるのでは?と思わされます。もう一つは「どついたるねん」かな。とにかく熱くなります。
    • good
    • 3

The Mask:ジム・キャリー(1994)



何でも出来そうな気になります!?!
    • good
    • 6

「主人公が立ち直る」というより、


「自分が立ち直る」ような映画ですが、、、

年齢が年齢だから、「燃えよドラゴン」
 見た後は、誰でもブルース・リーです。

「摩天楼はバラ色に」
 見た後は、誰でもOh! yeah!です。

「ライフ・イズ・ビューティフル」
 この時代に比べたら、なんて幸せなんでしょう!
 子供が欲しいと思いました。

「フォーエバーヤング」
 こんなラストシーンを自分で味わってみたいものです。

「課長王子」アニメです。
 私だって、まだまだ現役です。

「おもひでぽろぽろ」アニメです。
 日本人でよかった。心を蘇らせます。

「プリティーウーマン」
 何人の女性が、この映画を見て憧れたんでしょう?

「ハル」邦画です。
 メルフレ探しのきっかけでしょうか?
 この時代って、よかったですね。

「ラヂオの時間」邦画です。
 テンポがあってイイですね。

「努力しないで出世する方法」
 これって、ビデオ化されてたかな?

「マイフェアレディ」
 私生活のオードリーは、最後まで素敵でした。

「オズの魔法使い」
 モノクロからスタートします。
 子供の頃に見て、感動しました。
    • good
    • 2

僕はマット・デイモン、ロビン・ウィリアムズ、ベン・アフレック主演、ガス・ヴァン・サント監督の「グッド・ウィル・ハンティング」をオススメしたいです。



才能があるにも関わらず、幼少期の心の傷が原因で何もする気が起きない青年を精神科医が助ける、、という話です。

僕はこれ見て「もうちょっと頑張ろう!」って思いましたっ。
    • good
    • 0

ロバート・デ・ニーロ主演「レナードの朝」



ぼさっとしてる場合じゃない!何かやらねば! ッていう気になります。
お勧めです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q女性が主人公で元気が出るような映画

キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。
私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A
頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

つい最近「キュ-ティブロンド」を観てこの人を思い出しました。

ゴールディ・ホーン Goldie Hawn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3607

アメリカ万歳 (1984/米)Protocol
↑カクテルバーのウエイトレスがひょんなことから国務省特別外交官に~
キューティブロンドの元ネタかと?
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=6725

ワイルドキャッツ (1986/米)Wildcats
↑フットボールチームのコーチになった女性のスポコン&コメディ
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8539

プライベート・ベンジャミン (1980/米)Private Benjamin
↑2度の結婚に失敗した世間知らずの富豪の娘が、ひょんなことから軍隊生活に~
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5963

続・激突! カージャック (1974/米)The Sugarland Express
↑裁判所から養育権を剥奪された母親が刑務所から夫を脱獄させ子供を奪い返しに行くロードムービー~名前が悪すぎるのですが「スピルバーグ」作。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1037

ハウスシッター 結婚願望 (1992/米)HouseSitter
↑ウソから出たマコト
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5832

バタフライはフリー (1972/米)Butterflies Are Free
↑ブロードウェイ大ヒット舞台劇の映画化。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8336

ファール・プレイ (1978/米)Foul Play
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7078

「リース・ウィザースプーン」や「メグ・ライアン」は彼女のオマージュなんですね?

つい最近「キュ-ティブロンド」を観てこの人を思い出しました。

ゴールディ・ホーン Goldie Hawn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3607

アメリカ万歳 (1984/米)Protocol
↑カクテルバーのウエイトレスがひょんなことから国務省特別外交官に~
キューティブロンドの元ネタかと?
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=6725

ワイルドキャッツ (1986/米)Wildcats
↑フットボールチームのコーチになった女性のスポコン&コメディ
http://cinema.intercritique.com/movie.cg...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qやる気の出る映画

やる気はあるけど、なかなか出てこない
自分に、観るとやる気が出る映画を
教えてください。

ジャンルは問いません。
お願い致します。

Aベストアンサー

映画クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲は、アニメですが、大人が見ても感動できる作品です。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?長閑な生活のような映画を探しています感動出来るよう

牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?
長閑な生活のような映画を探しています
感動出来るような映画なら尚更良いです
それと牧場が思い浮かぶような曲を教えてください
どちらかでも構いませんので気楽に回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベイブ」主役の豚がかわいい~。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q救いようの無い映画・

 パニック映画などを見ていても「どうせ、最後は一応めでたしで終わるんだろうな~」と思ってしまい、どうにもつまらない思いをしてしまいます。

 そこで、バッドエンドで救いようのない映画ってありませんか?。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。

ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qこの人を手本に生きてみたい!と思わせるような映画

題名にもありますように、みなさまにとって「この人を手本に生きてみたい」と思えるような映画がありましたら教えてください。

出来れば、男性の目線でお答えいただきたいです。

私自身は女性なのですが、男性の友人からそのような映画があったら教えてほしいと言われたのです。

いつも女性の視線にたって映画を見てしまいますので、男性に「これがおすすめ!」と思えるような映画が分かりません。

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

「12人の怒れる男」でヘンリー=フォンダが演じる陪審員No.7。11人が被告の有罪に賛成の中でたった一人、無罪に投票する。「あんた、本気で無罪と信じているの?」「I don`t know」 「どうする、あんた一人だよ(無罪は)。評決不能に
持ち込みたいのか?」「いいや」「皆さんに提案がある。もう一度投票しよう。今度は無記名で私は遠慮する。また11人が有罪だったら、私も皆さんに従う。有罪の評決を出そう。でも、無罪の人がいたらもっと議論しよう。これでどうだろうか?」「いいね、早くやろうぜ」
陪審員長が開票していくとなんと無罪の投票があるのだ!「なんてこった、また増えやがった」憤慨たえない有罪支持の人々。

多数の意見に反して自分の信じることを貫くことはそう簡単なことではあるまい。
何回この映画のビデオを見たことか、見るたびに何か新しい発見がある。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報