どうみ毎日無気力です。主人公が立ち直っていくような
やる気が出る映画を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

「シャル・ウイ・ダンス」なんかどうでしょう?


無気力な中年サラリーマンがやる気を出す話だったですよね。
「愛と青春の旅立ち」もいいかも。
自堕落な生活を送っていた若者が、軍隊に入って一人前になるって話だったと思うんですが。
    • good
    • 1

ポール・ニューマン主演


「評決」(1982年 米)

無気力で酒びたりの弁護士が、植物状態の被害者の
窮状を知って、医療過誤事件の裁判に情熱を燃やす
物語。
    • good
    • 0

ありきたりですが・・(^^;ゞポリポリ



「ロッキー」ですかね。(うっ。男性限定ですね。。m(__)m)
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が主人公で元気が出るような映画

キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。
私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A
頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

つい最近「キュ-ティブロンド」を観てこの人を思い出しました。

ゴールディ・ホーン Goldie Hawn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3607

アメリカ万歳 (1984/米)Protocol
↑カクテルバーのウエイトレスがひょんなことから国務省特別外交官に~
キューティブロンドの元ネタかと?
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=6725

ワイルドキャッツ (1986/米)Wildcats
↑フットボールチームのコーチになった女性のスポコン&コメディ
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8539

プライベート・ベンジャミン (1980/米)Private Benjamin
↑2度の結婚に失敗した世間知らずの富豪の娘が、ひょんなことから軍隊生活に~
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5963

続・激突! カージャック (1974/米)The Sugarland Express
↑裁判所から養育権を剥奪された母親が刑務所から夫を脱獄させ子供を奪い返しに行くロードムービー~名前が悪すぎるのですが「スピルバーグ」作。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1037

ハウスシッター 結婚願望 (1992/米)HouseSitter
↑ウソから出たマコト
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5832

バタフライはフリー (1972/米)Butterflies Are Free
↑ブロードウェイ大ヒット舞台劇の映画化。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8336

ファール・プレイ (1978/米)Foul Play
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7078

「リース・ウィザースプーン」や「メグ・ライアン」は彼女のオマージュなんですね?

つい最近「キュ-ティブロンド」を観てこの人を思い出しました。

ゴールディ・ホーン Goldie Hawn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3607

アメリカ万歳 (1984/米)Protocol
↑カクテルバーのウエイトレスがひょんなことから国務省特別外交官に~
キューティブロンドの元ネタかと?
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=6725

ワイルドキャッツ (1986/米)Wildcats
↑フットボールチームのコーチになった女性のスポコン&コメディ
http://cinema.intercritique.com/movie.cg...続きを読む

Qやる気の出る映画

やる気はあるけど、なかなか出てこない
自分に、観るとやる気が出る映画を
教えてください。

ジャンルは問いません。
お願い致します。

Aベストアンサー

映画クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲は、アニメですが、大人が見ても感動できる作品です。

Q牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?長閑な生活のような映画を探しています感動出来るよう

牧場をテーマに繰り広げられる映画はありますか?
長閑な生活のような映画を探しています
感動出来るような映画なら尚更良いです
それと牧場が思い浮かぶような曲を教えてください
どちらかでも構いませんので気楽に回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ベイブ」主役の豚がかわいい~。

Q救いようの無い映画・

 パニック映画などを見ていても「どうせ、最後は一応めでたしで終わるんだろうな~」と思ってしまい、どうにもつまらない思いをしてしまいます。

 そこで、バッドエンドで救いようのない映画ってありませんか?。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。

ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。

Qこの人を手本に生きてみたい!と思わせるような映画

題名にもありますように、みなさまにとって「この人を手本に生きてみたい」と思えるような映画がありましたら教えてください。

出来れば、男性の目線でお答えいただきたいです。

私自身は女性なのですが、男性の友人からそのような映画があったら教えてほしいと言われたのです。

いつも女性の視線にたって映画を見てしまいますので、男性に「これがおすすめ!」と思えるような映画が分かりません。

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

「12人の怒れる男」でヘンリー=フォンダが演じる陪審員No.7。11人が被告の有罪に賛成の中でたった一人、無罪に投票する。「あんた、本気で無罪と信じているの?」「I don`t know」 「どうする、あんた一人だよ(無罪は)。評決不能に
持ち込みたいのか?」「いいや」「皆さんに提案がある。もう一度投票しよう。今度は無記名で私は遠慮する。また11人が有罪だったら、私も皆さんに従う。有罪の評決を出そう。でも、無罪の人がいたらもっと議論しよう。これでどうだろうか?」「いいね、早くやろうぜ」
陪審員長が開票していくとなんと無罪の投票があるのだ!「なんてこった、また増えやがった」憤慨たえない有罪支持の人々。

多数の意見に反して自分の信じることを貫くことはそう簡単なことではあるまい。
何回この映画のビデオを見たことか、見るたびに何か新しい発見がある。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報