アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーデスの、900Gで空いている台があったとします。(期待値は、某サイトによれば+6000円位?)

そして同じ店に、ジャグラーの設定5 or 6濃厚台があったとします。(時給はここでは仮に、+2500円とします)
まだ時間はたっぷりあるとします(5~6時間位)

この場合、もしハーデスを打ったら平均で+6000円になりますが、その後特に打てる台がなかった場合、ジャグラーの高設定を打った方が 2500×5h=12500円の期待値を積めるから、ジャグラーに座った方が得ということになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私ならジャグに座ります。

ハーデスは必ずヤメ時が来ます。でもジャグなら閉店まで打てる。ジャグの方が安定性もありますし、断然ジャグだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。たしかに・・・でも単調なのでメンタル的にきつそうですね^^;
Aタイプって出ては減り、の繰り返しですよね・・・
けっこう安定して稼げているんですか?

お礼日時:2018/09/06 01:00

私ならハーデス天井狙いです。

まあ、どうせゆらゆらおじさん100G単発で終わるんですけどね。
パチンコやカジノで遊ぶときは予算を使い切る派なのでメリハリのあるほうが好みです。結果的に数千円~2万円程度しか勝てないというのはいいですが、初めからその程度の勝ちを目指すのは違う気がします。ハーデスなら半日で1万枚出るのも珍しくないですが、ジャグではまずないでしょ?

後半の質問ですが、毎日打つような場合、長い目で見ればジャグラーに座ったほうが得ですが、たった半日の話であれば損も得もないです。
期待値ですから予想される収支平均とは切り離して考えてください。特にハーデスは波の荒い作りなので期待値と個々の実収支の乖離は大きいです。同じ状況の台(900G)を2000人以上が打ってその2000人の平均が+6000円くらいに収束するということであって個々の収支は+6000円とかではなくもっと尖ったものになります。こういう波の荒い機種の場合は上振れも大きいので平均だけでなく偏差値や中央値も考慮する必要があります。ジャグラーのような大人しい機種であれば、期待値と実収支の乖離が少ないので混同してもさほど問題はないでしょう。

高い期待値が必ず有利というわけではないです。判断材料にはなりますが、判断基準にしたら大損しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリハリのある勝負が好きな人はハーデス行くでしょうね^^
一応、私の場合はその日限りではなく長期間通って安定した副収入にしたい場合なので、その場合はジャグラー優先で良いって事ですかね?
(でも、設定を断言できる状況じゃない限りは、単にボーナス確率から高設定ぽいというだけでは読みがハズれる事もあるでしょうし、それに比べると天井という確実な救済制度がある点はハーデスが良いですね。)

お礼日時:2018/09/09 07:47

>長期間通って安定した副収入にしたい場合なので、その場合はジャグラー優先で良いって事ですかね?


それならジャグラーですね。あとはハナハナとかも安定感あると思います。個人的にはジャグよりハナのほうがおもしろいと思います。

仰る通りデータで見える挙動だけで設定看破はなかなか難しいですね。まあそれでもできるかぎり資金を使わずに看破するのがキモです。やはりボーナス合算が良い台、次に合算悪いのに妙にブン回されてる台あたりに注目するのが基本ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!