アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッド+ルースパウダーを使用しています(化粧直しはプレストパウダーでしています)
メイク直後は全く問題ないのですが、化粧直しをすると何だか粉っぽく厚化粧に見えてしまいます。

私がしている化粧直しの手順ですが、

1.まずあぶらとり紙で軽くテカっている部分を押さえる。
(テカリが酷くないときは、ティッシュに手持ちのミストを吹きかけて、それで押さえています)
2.保湿効果のあるミストを顔全体に吹きかけてティッシュで押さえる。
3.プレストパウダーでTゾーンを中心に崩れているところをなおす。
4.もう一度ミストを吹きかけてティッシュで押さえる。

こんな感じです。基本的に私はオイリーなんですけれど…。
方法が間違っているのでしょうか??
また、化粧直しのときに美容液のようなものを薄くのばすと粉っぽくならないと聞きましたが、メイクの上からでも使える、オススメがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



私は乾燥肌なのでいつも保湿はきっちりしております。
ご質問で書いておられるメイク直しの方法はばっちりだと思います!
でも、それでも乾燥されるとのことでしたら、プラスアルファをご紹介します。

イプサの「エッセンス モイスチュアキープアップ EX」という商品で
美容液なのですが、日中でも使えるとのことで購入しました。
私は会社のトイレに常時置いておいて乾燥を感じたらつけております。

化粧直しでは
1.油とりがみ
2.化粧水で顔の遠くから軽くスプレー
3.こちらの商品をワンプッシュ(もしくは2プッシュ)手の平にとり
  なじませてから、(両手を合わせ、両手につけます)
  それを顔に、優しくハンドプレスします。
4.ブラシでプレストパウダーをささっとつける

とこう言った感じです。
もしよろしければお試ししてくださいね☆
URL貼り付けておきますので、ご参考にどうぞ~

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり保湿は大切ですね。
私は普段オイリーなのに、今年、しかも極最近からこんな状態に…。
混合肌とかインナードライなんでしょうか…(T_T)

便乗する形になりますが、もうひとつ悩みがあるんです。
パウダーで押さえた時点でテカリは完全になくなるんですけれど、なぜか鼻周りだけ色が違う…。
白くなるんじゃなくて、くすんで赤みがかった肌色に(T_T)
これはもう一度リキッドを塗ってからパウダーで押さえるべきなんでしょうか…。

オススメ商品、早速探してみますね。
スプレーの後に押さえるみたいになじませればいいのでしょうか。綺麗になおせるといいな。
塗りましたー!な顔で職場に戻るのは本当に辛いですし(>_<)

ご回答ありがとう御座いました(^-^)

お礼日時:2004/11/13 04:36

はじめまして。



手順は正しいと思いますよ。

>3.プレストパウダーでTゾーンを中心に崩れているところをなおす。

このとき、パフで押さえていますか?
私は大きめのブラシ(シャネルのきのこブラシのようなもの)てさ~っと重ねます。
もし可能であればプレストパウダーは光沢のあるものがくすみがとれていいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました(^-^)

パウダーでなおした後に一応付属のパフで押さえています。
パフ…ちょっと最近汚くなっちゃってるんですが(^^;)

ブラシを使ってらっしゃるんですね。
私もブラシ試して見ます。綺麗になおせるといいなぁ…。

お礼日時:2004/11/13 04:29

こんにちは。



私もオイリーです。間違ってないと思いますよ!私の方法は
1・てかっている部分を抑える
2・ミストを吹き付ける(一緒でティッシュでとる)
3・パウダーファンデをつける
4・ハケで顔の粉を全体的に落とす

 です!チークなどに使うハケ?で全然いいんですが、全体の粉を少し落とすようなかんじにすると結構透明感でてきますよ!よかったら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました(^-^)
遅くなってしまってごめんなさい。

ふむふむ…手順は間違っていないんですね。
安心しました(^-^)
どうしても厚塗りみたいになっちゃうんですよね…なんででしょう??

チークブラシで念入りに払った方がいいんでしょうか?
試してみますね♪

お礼日時:2004/11/13 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!