アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐女子の元カノについて。
去年の夏、半年交際していた6歳下の当時20歳の彼女に容姿が理由で振られました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でしたが、私は彼女のことが大好きだったので彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでした。たまのデートはお互い楽しめていたと思います。喧嘩もしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(あなたは)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。ってハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。

付き合うといっても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女はまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れ話の時に「私は(セックスの)経験がないから、そういう面(セックス)では潔癖になる。セックスを求めてこなかったことも有り難かった。」とも言われました。ってことは、僕が不潔で気持ち悪いってことですよね。
でも、彼女と会う時は、特に身なりを整えたり、匂いにも気をつけて清潔感あるようにしてきたつもりですが。僕の顔は確かに彼女の言うように顔面偏差値低いです。自分自身が気にしていたことを敢えて言われたのでかなりショックでした。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。
それに、今回のことがトラウマになり、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

お辛かったですね。
彼女さんは貴方の内面は好きで、かつ「彼氏が欲しかった」のだと思います。
男がずっと童貞だとバカにされるように、女もずっと彼氏がいないと同性からバカにされたりするので、彼氏がいない事に焦る気持ちがあったのかもしれません。
そこにあなたが現れ、好意を示してくれた。顔は好きじゃないけど、性格は良さそうだ。
彼氏持ちというステータスが欲しい。
付き合ったらもしかしたら顔が好みじゃないのは気にならなくなるかもしれない。
という気持ちが絡み合い、付き合ったのだと思います。
が、付き合ってみてもやはり顔がどうしても受け入れられなかった。って事だと思います。
その人にとってやはり「顔」は妥協できないポイントだったのでしょう。
ショックだったでしょうが、恋愛における重点項目は人それぞれです。
性格は良さそうなので、好いてくれる女性も現れるかと思います(^^)
    • 1