アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い寄るとは、どういう意味ですか?
調べてみてもイマイチよく分からず、アプローチするという意味なのでしょうか??

A 回答 (3件)

「アプローチする」は少し意味が違うと思うが。


アプローチには「挑戦する」という意味もあるので、同じとは言えません。
「言い寄る」
「親しくなろうと思って異性に近寄る」というような意味だが、悪い意味で使うことが多いよ。
    • good
    • 1

親しくなろうとして、異性に近づく。

くどく。
アプローチするとほぼ同義ですね。
    • good
    • 0

ただ単に声をかけることもアプローチですが、「言い寄る」はもっと粘着質的ですね。



良い意味には使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!