プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、よく美味しいって言われるレシピやおすすめレシピを教えて下さい。
人気No.1レシピを調べて作ったりしてますが、イマイチだったりして、困ってます。

A 回答 (3件)

沢山ありすぎて書ききれないので、2つほど。



・サバ缶チャーハン。
サバ缶をほぐしフライパンサラダ油をひいてで炒める、ネギを入れる、混ぜた卵をフライパンのはじに入れて、スクランブルエッグ調にする。これをよく炒める。そして、ごはんを入れてよく混ぜ炒める。コショウを少々。最後に醤油をざっと2週ほど。
できあがりです。これは本当においしいです。
サバ缶がこんなにおいしかったの!?思うぐらいですね。

・大根ツナスパゲッティ
茹でたスパゲッティの上に大根おろし、ツナ缶をのせ、しそとのりをぱらぱら。醤油を2週ほどかけてできあがりです。
かなりシンプルですが、これから暑くなる時期にはさっぱりとしてとても美味しいです。

両者作った事あるかもしれませんが
やったことなかったら是非作ってみてください。
おいしいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美味しそうですね!
どちらも作ったことも食べたこともありません。とても簡単そうですし、材料もすぐに揃うものばかりなので、早速作ってみます。

お礼日時:2022/05/13 19:48

レパートリーは皆様が知っている定番料理人〜本格料理〜オリジナル料理も含め、ざっと数えて500〜600種は過去に作って来たと思います。

(元プロです)
なので有りすぎて何を書いて良いのか…。^^;

あなたの食べたいものや、調理時間や超時短料理〜大掛かりな料理。味の傾向、どんな料理(和、洋、中華、その他)がお好きかなど少しの情報を書いてくだされば、もっと回答しやすいです。

折角書いても嫌いな物では仕方がないですしね。^^;
「これは、よく美味しいって言われるレシピや」の回答画像3
    • good
    • 0

私の作る鶏の唐揚げは大人気で、ホームパーティーでは真っ先になくなりました。



レシピと言ってもなんの変哲もなく、
・揚げる30分前に塩をキツめに振る。塩だけは赤穂の塩とかピンクソルトとか旨味のあるものを使う。
・大量の水が浮くのでペーパータオルで完全に拭き取る(生臭さが消える。肉の中にまで塩味がしみる)
・胡椒、山椒を好みで振る
・片栗粉をまぶす。
・米油、もしくは落花生油で揚げる。サラダオイルだけは間違っても使ってはダメ

というものです。

最近唐揚げブームですが、やたらとザンギ風の味付けをしますよね。あれは肉質の悪さをごまかすためのもので、味付けを濃くするほど鶏の旨味はわからなくなります。特にニンニクは使うべきではありません。また、油の悪さをごまかすためでもあります。

鶏肉は質の良いものに越したことはありませんが、しっかり水抜きをすることで水っぽさも臭みも消えます。

私はジューシーな唐揚げよりカリカリしたものが好きなので長時間揚げてしっかり焼き色をつけるのですが、これはまあお好みで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!