アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんと作ればかなりな手間ひまのかかる料理ですが、プロ、アマ問わず、今や様々な料理人や料理好き達が、テレビやYouTubeで時短レシピや料理ハック、アレンジレシピ等を紹介していますよね?

アナタが実際にまねて作ってみて、コレは本当にすごいし美味しい❣️と、お気に入りになったレシピはありましたか?

それは、どなたの何というレシピでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は沢山あるのですが、中でもよくリピートして作るのは、平野レミさんの「食べればコロッケ」です。

皮を剥き、適当に切り、濡らしてラップに包みレンチンしたジャガイモ適度につぶし、みじん切りの玉ねぎ、挽肉などとバターで炒めながら、コンソメ顆粒や塩コショウで味付けしたら、もうお皿にこんもりと盛り付けてしまいます。

そこに平野レミさんは砕いたコーンフレークを掛けるそうですが、私は更にそれをアレンジし、少量のサラダ油かオリーブオイルでキツネ色になるまで乾煎りしたパン粉を上から掛けて、パセリを振ったらもう終わり。

スプーンを添え、銘々皿に取り分け、ソースをかければコロッケそのもの。(写真左上)

コロッケの衣付けは大変手間がかかりますが、コレは油で揚げてないのでヘルシーだし、時間は半分以下で出来るし、美味しいしで、かなり気にいってコロッケが食べたくなるたび作ります。(^^)

「テレビやYouTuberで活躍している料」の補足画像1
  • 単品のアップ写真。(ドライパセリなし)

「テレビやYouTuberで活躍している料」の補足画像2

A 回答 (1件)

食べればコロッケ・・ですか・・

コロッケって そんなに高い物では無いので 普通に総菜店でコロッケを買えばイイだけ・・

アレンジレシピを見てて そう思う物が沢山あるけどね・・
    • 0
この回答へのお礼

私は市販のコロッケは砂糖が入っていて甘ったるいものが多くて好きではないのですよね。
なのでほぼ手作りです。

私はプロフ通り元料理人ですので、決して料理が面倒な訳ではなく、むしろ娯楽のようなものなので市販品はほぼ買いません。

ご回答ありがとうございました。