アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんって料理作る時どこのレシピ参考にしてますか?まだクラシルのレシピって美味しいてすか?インターネット、アプリ、本などで作り方、レシピ見てるのですかどちらかおすすめですか?

A 回答 (4件)

好みの味付けにもよると思います。


わたしが好きなのは

白ごはん.com
https://www.sirogohan.com/sp/

キッコーマンホームクッキング
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html

→主に献立を参考にします。新しい料理に関してはレシピもみますが、旦那が濃いめ好きなので、大体足すかな。

クラシルも見ます。
美味しいか?→参考程度です。そこそこかな。
テレビなら「今日の料理ビギナーズ」→基本に戻れる感じで好きです。
本は図書館で色々借りて好みの感じの先生の本を参考にします。小林カツ代さんとか好きでした。今は栗原心平さんが好き。

あまり見ないのは、、クックパットと時短系料理サイトやYouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございますベストアンサー迷いましたかこの回答にします!

お礼日時:2022/05/18 12:04

私は圧倒的にクックパッドです。


私の場合、レシピどおりには作らず、自分のオリジナルで作ってしまうので他人のレシピはお手本ではなく参考です。
だから、ひとつの料理についていろんなレシピがあるクックパッドがいちばん参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 12:03

私は元料理人ゆえ、レパートリーも500や600はあるので、手慣れた料理はほぼ分量も測らず感覚のみで作りますが、新たな料理や、同じ料理をもっとグレードアップしたい時は、憧れの料理人のYouTubeなどを見て勉強します。



プロ、アマ、料理のジャンル別を含め、私がよく参考のために見る料理系のYouTuberさんは、20〜25人ほどいらっしゃいます。(o^^o)

因みに料理アプリやクックパッドなどは見ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 12:03

わたしはアプリは使いませんね。


そつどネットで検索して探すタイプです。
アプリいれるほど、料理に困らない?料理マニア?でもないし、
ある程度、レパートリーもありますし。
困った時とか、あんなの食べたな、つくってみよう。
と言う感じなので、そんな頻繁にレシピを探さないということ。
なので、アプリは使わず、そのつどネット検索してますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!