プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスからの好意は迷惑?

長文です。
私は今中学生なのですが今年になって転校してきた男の子に一目惚れしました。
一目惚れなんて初めてなので自分でもビックリです(笑)
勿論見た目もそうなんですが雰囲気やなんというか・・・とにかく惹かれるんです。
1度班の課題みたいのでしばらく話せる機会があったのですが性格も凄く良い人でもう大好きなんです。
学校がない日はもうずっと考えてしまうぐらい・・・(受験じゃなくてよかったw)

でも私は自分でも分かってます。可愛くないです。髪の毛や肌を綺麗にしてても所詮パーツがあれなのでブスです。
それに加えて人見知りです。学校でも無口で存在感薄いんです。
こんな私の好意は迷惑ですかね?

こんな質問をしたのも友達が本人にバラしたようなんです(ホントかどうかは・・・)
彼とはよく目が合うのですが多分こっちがいつも見てるからだと(笑)

彼の主な感じを一応いうと
・転校生(馴染んでますけどね)
・文化部所属
・あまり喋る感じではない
・とにかく優しい
・真面目
・なんかいい匂いする(関係あるのかw)

A 回答 (4件)

好きな人を本人にばらすのはほんとにやめてほしいですよね( ´・ω・`)投稿者様の性格がよかったりすれば顔なんて関係ないですし、他人から見たらブスじゃない可能性だってあります。

優しいんでしたら、話しかけられたり好意を寄せられていても大丈夫だと思いますよ。頑張って話しかけてみましょう!!
    • 0

相手の好みですかね。

ブスでも全然構わないという人は、意外と多くいます。
名前を出すのは失礼ですが、放送作家の鈴木おさむさんは、妻の芸人の森三中の大島美幸さんの名前のタトゥーを背中に入れてるくらい好きです。告白したのも鈴木さんからです。

顔がよくなくても、女性は愛嬌です。ニコニコしてれば相応に可愛く見えますし、好かれてるなら、男は不思議とその気になっていくくらい単純な生き物です。

そこまで酷くなければ、恋愛に顔はあまり関係ありません。それよりも気持ちです。自信を持ってください。

ですが、恋愛なので傷つくのを恐れてはいけませんよ。傷つくのを恐れていては、結ばれるものも結ばれませんし、想いも伝わりません。
    • 0

”ブスからの好意は迷惑?”

そんな事は絶対にありません。

”ブス” は表情でカバーできます。
良い表情をしていると可愛くなります。

”彼とはよく目が合うのですが多分
こっちがいつも見てるからだと”
いくら質問者さんが見ていても
相手が質問者さんを見ないと
目が合うことは無いですよね。

脈ありだと思いますが、念のため
少しづつ話をして、距離を縮めましょう。

”なんかいい匂いする(関係あるのかw)”
結構大きなポイントだと思います。
質問者さんの本能が、相手を好きになれ
と言ってる合図です。
    • 0

こんばんは。

文面を見る感じでは全然迷惑じゃないですよ。
でも受験間近になっても気にされてたらちょっと迷惑かも(笑)
    • 0