アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、貴方が好きなビートルズの好きな曲
ベスト5を教えて下さい(^o^)
知らない曲は、まだまだたくさんありますが、特に
好きなベスト5を教えて下さい。 被っても構いません(^o^) 私のベスト5は、最後に発表します。
防災のカテにも投稿してますので、気が向いたらお立ち寄り下さいね(*^^*)

質問者からの補足コメント

  • ろしなんてさん、すみません。間違えました(>_<)
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリーウィープス
    は、ジョージ・ハリスンさんの作詞、作曲で、
    エリック・クラプトンがギタリストとして参加してたんですね。何か勘違いしてしまい申し訳ありません。
    でも、そのレコードはちゃんとありましたよ。
    姉がよく聴いていました(^o^)

      補足日時:2018/09/12 18:43
  • お礼がまだの方、申し訳ありません(>_<)
    もうしばらくお待ち下さい。

      補足日時:2018/09/14 21:54
  • HAPPY

    皆様回答頂き、ありがとうございました(^o^)
    ビートルズの曲って沢山ありすぎて、とてもベスト5
    じゃ足りなかったですね(*^^*) ベスト10でも足りないくらいですね。いよいよ私の好きなベスト5です(^o^)
    Let It Be Hey Jude Yesterday
    I Want To Hold Your Hand 「Please Please Me」です(^o^)
    せっかくなので、皆様から上げて頂いた中からも、ベスト5を選んでみました♪( ´▽`)
    「The Long And Winding Road」
    「ALL My Loving」
    「Girl」
    「Help」
    「I Feel Fine」他にもまだまだ素敵な曲がありました(*´∀`*) 皆様全員がベストアンサーですが、代表としまして、私と殆ど同じ曲をあげて頂いたそうだんしてくれ子さんにベストアンサーとさせて頂きます(^o^)

      補足日時:2018/09/16 12:35

A 回答 (13件中1~10件)

風鈴子さん~深夜にごめんなさい(^-^;



ビートルズは、亡き母が大好きだったので、私も好きになりました(^ー^*)

初めて買ったレコードが、ビートルズのLP版
母の誕生日プレゼント。

やはり1位は母も好きだった
Hey Judeです。

それから
Let It Be
yesterday、
something
I Want To Hold Your Hand
ですね♡

風鈴子さん、いつも回答ありがとうございます(^O^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さん、回答ありがとうございます(^o^) ビートルズが好きだなんて、洋楽に理解のある頼もしいお洒落なお母様だったんですね( ^ω^ )
5曲とも全て、知ってますよ〜
ほとんど私が大好きな曲ばかりです。
「Let It Be」は、ガラケーの時に着信音にしてましたよ(^o^)
旦那の着信音が「Hey Jude」でした。旦那のは、私が勝手に決めました(笑) 旦那は、赤盤も青盤も持っていたそうだけど、売ってしまったですよ。
私は忘れちゃったけど、今思えば、勿体無い事したよね(^_^*)
それと「オブラディオブラダ」も良く聴いていたので好きでした(o^^o)
今回はこの曲、出なかったですね(笑)
寒くなって来たので、身体に気をつけて下さいね(o^^o)

お礼日時:2018/09/16 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^o^)
この中で知っているのは「Day Tripper」と
「Don't Let Me Down」と「Here Comes the
Sun」です(^o^) この曲は、長かった冬に別れを告げ
春が来たことを歓迎するというもので、この内容が
季節を大事にする日本で大いに受け、1970年に日本のみでシングルカットされた(シングル「オー!ダーリン」の両面)として発表されたそうですよ(*^^*)
素敵な曲ですね(*´∀`*)
メロディは知っていても、なかなか曲名までは知らないですね。今回、色々教えて頂きました♪( ´▽`)

お礼日時:2018/09/15 17:27

レット イット ビー 、ロング アンド ワイディングロード、 イエローサブマリン 、カム トゥ ゲザー、ヘイジュード 因みにシカゴが初来日した時のオープニングはマジカルミステリークツアーでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グランダックさん、いつも回答ありがとうございます(^o^) 5曲とも全て知っています(^o^)
他の方にもお礼で言っていますが、一番好きなのは
「レット イット ビー」です。「ヘイジュード」も大好きです。「ロング アンド ワイディング ロード」も人気ありますね(*´∀`*) タイトルを和訳すると
「長く曲がりくねった道」で、詞の内容からすると
結婚式にはあまりお勧め出来ない曲らしいですね。
「イエローサブマリン」と「カム トゥ ゲザー」も久しぶりに聴きました(^o^)
それにしても、ビートルズの曲って、時間が短いですよね。そこがいいのかな♪( ´▽`)

お礼日時:2018/09/15 16:08

こんばんは!



久しぶりに、ビートルズ聴きなおしました…。(^▽^;)
やはり、後期の曲が好きですね!


◎Strawberry Fields Forever


◎A Day In The Life
https://www.youtube.com/watch?v=usNsCeOV4GM

◎Penny Lane
https://www.youtube.com/watch?v=S-rB0pHI9fU

◎Hello, Goodbye
https://www.youtube.com/watch?v=rblYSKz_VnI

◎Ruby Tuesday
 この曲、初めて聞いた時、ビートルズかと思った曲ですねぇ。(>_<)
https://www.youtube.com/watch?v=ADtnUC_ctNk


今度、ビートルズっぽい曲で、お題出してください!(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

goma-changさん、いつも回答ありがとうございます(^o^) もし、失礼でなければ、ごまちゃんでいいですか?この中で知っているのは2曲ですね(^o^)
その中の「Hello Goodbye」が個人的に好きです。
「Penny Lane」は、ビートルズの故郷リヴァプールにあるバス通りの名前だそうですね(^o^)
昔「ペニーレイン」って言うペンションに泊まったことありましたよ(^o^) その時、旦那が「ペニーレインってビートルズの曲にあるよ」と教えてくれました(*´∀`*) 最後の曲ですが、これってもしかして
ローリングストーンズの曲ですか?検索したら、ローリングストーンズの曲としか出て来なくて、歌っていたのもミックジャガーでした。
間違えていたらすみません(*´∀`*)
でもこの曲も、いい曲でしたよ(^o^)

お礼日時:2018/09/15 02:25

Beatlesで5曲に絞るのはやっぱり難しいですね。


とりあえず思いついたものを並べてみます。

Yesterday
最初に好きになった曲はなかなか外せません。

あと4曲は
Lucy In The Sky With Diamonds
Norwegian Wood
Strawberry Fields Forever
The Long And Winding Road

結局有名どころばかりですね。
まぁ、100曲くらいは有名どころっぽいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^o^)
5曲に絞るのは難しいですよね(^_^*)
なんか申し訳無かったです(>_<)
5曲とも全て知ってま〜す(*^^*)
「Yesterday」は私の好きなベスト5の中に入っています。
他にいいなと思う曲は
「Norwegian Wood」と「The Long
And Winding Road」です。
この曲は、結婚式の曲やBGMとして使われているそうです(o^^o)
他の方も何人か、あげていらっしゃいますね。とても素敵な曲ですね(^o^)

お礼日時:2018/09/14 18:13

I Feel Fine


Here Comes The Sun
Blackbird
In My Life
Hey Jude
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^o^)
Black bird以外、4曲とも知っています(^o^) 「Hey Jude」は、ビートルズの中で二番目に好きな曲です(^o^)
他の曲も、みんな素敵な曲ですよね。
「I Fee Fine」は気分はいいよという意味で、ノリが良くてまさに、気分はいいよですね(*´∀`*)
「In My Life」は、凄く安らげる曲ですね(*´∀`*)

お礼日時:2018/09/14 16:40

好きな5曲って、たぶん毎日変わる気がしますが、とりあえず本日のベスト5曲を書きます。

順不同です。

①Sgt.Pepper's lonely hearts club band(reprise)
②Dear Prudence
③Flying
④Rocky Raccoon
⑤You've got to hide your love away

①疾走感がたまりません。この頃はバンドとしてのライブを止めていた時期ですが、ライブ感の高い演奏で、最初のポールのカウントからドラムスの入るタイミング、さらにジョンの、リズムの裏をシャープに刻むギター、見事な3人のコーラスワーク、短い曲に魅力をギュッと詰め込んだ名曲ですね。カッコイイ!
②魅力たっぷりな原曲ですが、その原曲の素晴らしさを最大限に引き伸ばしたカバーが2曲あります。1つはジョンの息子、Sean Lennon によるもの。もう1つは、Siouxie and the banshees によるものです。ベースラインの滑落感、崩落感がたまりません。
③無視され、あまり問題にされないか、インストに近いため、嫌われてる曲ですが、大好きな曲です。嫌われる理由はドラッグによる浮遊感を感じさせるからかもしれません。この曲も、The Residents による秀逸なカバーがありますが、カバーの方は浮遊感というより、奈落にじわじわ堕ちていくようなイメージです。
④ボーカルの冒頭部、物語の大事な部分を、大切な情報なのに早口でまくしたてるポールが、メチャクチャ、カッコイイです。この曲の良さは歌詞を味あわないと判りません。弾き語りの良さですが、ポールのソロと言ってよいかもしれませんね。自分の彼女を取り戻したくて、頑張ってみたが、ダメ。しかし、この曲に歌われてる世界は、そんな単純な事柄だけではない気分にさせられます。名曲です。
⑤ディランを気取ったジョンの名曲ですね。これも歌詞が素敵です。原曲とほぼ同じアレンジでカバーしたのは、Oasis ですが、カバー曲は、歌詞のラストを歌い終わった後に、メロディライン通り、ラーラー♪と最後の最後まで歌います。そこがイイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サワイさん、いつも回答ありがとうございます(^o^)
それから、とても丁寧に詳しく解説して頂き、とても助かりました。
サワイさんは、とても良く知っていらっしゃるんですね(^o^)
きっと、それくらい思い入れがあるのでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵) この中で知っているのは、⑤の「You've got to hide
your love away」です(^o^)
ジョンの「Hey」って言う掛け声のとこがいいですね(^o^)
ジョンの名曲ですね。私は、この前の
「she's leaving home」も教えて頂き
好きになりました。その曲も、とてもいいですよね(=´∀`)

お礼日時:2018/09/13 23:55

Tomorrow Never Knows


I am the Walrus
I'm Only Sleeping
The Word
Blue Jay Way
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^o^)
ほとんど、マイナーの曲ですよね?私が、知らないだけかもしれませんが…
nvr4evrさんは、きっとビートルズのことを良く知っていらっしゃるんですね(*´∀`*)
「I am the walrus」は知っていますよ(^o^)
16枚目のオリジナル、シングルのB面曲なんですね。「Blue Jay Way」は不思議な曲ですね(*´∀`*)
ビートルズが企画した映画「マジカルミステリーツア〜」の収録曲なんですね。

お礼日時:2018/09/13 17:02

Let it be


The Long and Winding Road
Hey Jude
Help
Girl
と言う所で有名どころが並んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先週に続き、回答ありがとうございます。5曲とも全て知っていて、好きな曲です(^o^)
やはり一番大好きなのは、「Let it be」です。その次が「Hey Jude」ですね(*^^*)
「Girl」はメロディと歌詞、ともに哀愁漂う作品になってますね。
ジョンのあの♪ガ〜ア〜ル♪って、とても愛おしそうに歌っているのがとてもいいですね(*´∀`*)

お礼日時:2018/09/13 15:56

わかってくれると思う。


Long Long Long
Here there and Everywhere
I'm only sleeping
you gonna lose that girl
piggies

解散後も大好き。
どうでもいいだろうけどソロならそれぞれ
woman
say say say(with Michael)
my sweet lord
sentimental journey
ソロ後だと大定番っていうw
だれかわかって〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^o^)
ビートルズの曲は、ほんとに沢山ありますね。この中で知ってるいるのは
「Here there and Everywhere」です(*^^*) ソロの曲は、リンゴスターの曲以外は、3曲共知っています(^o^)
ポールマッカートニーとマイケルの
「say say say」は大好きですね(^o^)
「Woman」は、ジョンレノンとオノヨーコさんの仲睦まじい映像が懐かしいですね(^o^)
ヨーコへの感謝が世界にいる全ての女性への感謝へ発展していった曲だそうですね(=´∀`)

お礼日時:2018/09/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!