プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC の画面の履歴を抽出し、スクリーンショットを張り付ける方法を教えてください。

NECノートPCでVersaPro、型番VJ19EF-です。そのPC上で、フェイスブックに入っていて、メッセンジャーにある人からメッセージが来ました。物凄い誹謗中傷を言われ、理由や審議などの返信をしている最中に、一方的にブロックされてしまい、もうメッセンジャーでの彼との会話履歴も削除されていました。
 もう忘れてもよかったのですが、誹謗中傷の相手に、もう一人の知人の名が介在されていて、彼女にその議を伝えたところ、会話画面の履歴をどうにか抽出し(スマホではなくPC上なので)、スクリーンショットを送るよう言われました。彼女の名誉にも関わることで、その依頼は当然かと思います。でないと、私が彼女に、彼の誹謗中傷をねつ造して伝えたともとられかねません。

自分でネット検索もしましたが、どうにも答えにたどり着けず、NECに問い合わせたところで…??(平日はそんな問合せも不可能だし)。どうか、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

snipping toolsというアプリがwindows10にはあります。

それで画面を切り取ってword exel に貼るのが便利ですよ。
    • 0