プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人2年目の男です。
現在私は、職場内でお付き合いして半年近くになる女性がいます。真剣に交際をしており、来年頃には結婚も視野に入れています。

ですが最近になって、同僚から私の過去の恋愛の過ちを噂されるようになりました。
以前お付き合いしていた人とは、終盤は喧嘩が多くなりお互い疎遠気味になっていました。
私は今年の1月頃に別れ話をし、そこで別れたと思い、周りの同僚にも「彼女と別れた」と話をしました。今の彼女にもそのタイミングでアプローチを受け、2月に付き合うに至りました。

しかし相手方としては、私が別れ話をしてから1ヶ月後に「最後に言いたいことだけ言わせて欲しい」と話し合いの場を設け、そのタイミングで別れたと思っていたようで、1月から2月までの間、私が二股をかけていて、かつ別れたと嘘をついていた、と思ったようです。

その事を前の彼女が私の職場の同僚に伝えたことで、今私は同僚から、過去に浮気をしたのではという噂を流されています。
もちろん自業自得であるとは分かっているのですが、そのような噂をされるのはとても辛く、職場に行くのが億劫になってしまいました。また今お付き合いしてる人にも非常に申し訳ない気持ちで一杯です。
今後どのようにして振る舞い、対処すれば良いでしょうか、、、。

質問者からの補足コメント

  • 私が別れ話をした時点でまえの彼女も別れる事を承諾していました

      補足日時:2018/09/12 07:51

A 回答 (11件中1~10件)

人の噂は噂って割り切らなきゃ。


ヒソヒソ噂している人たちは今後の付き合い方を考えるべき相手ってだけ。
表面上穏やかに仲良くしつつ、いざとなったら見捨ててOK要員と思っておきましょう。
その中に今後の社会人生活で役立ちそうな人がいるのであれば、
その人にはここに書いた内容をちゃんと説明して分かって貰っておけばいいんですよ。

で、今回一番考えなきゃ行けないのは、
職場の同僚はあなたよりも前カノの話を信じちゃったってことだよね。
その原因は何なのかはちゃんと考えとくべき。
あなたの人望がないのか、その同僚が単なる噂好きのおバカさんなのかね。
会社に行くのが嫌になるくらい職場で噂になっちゃっているんだったら、
前者の可能性が限りなく高いので、職場の人たちとの付き合い方を見直してみるべきかな。
    • good
    • 3

二股してないんでしょ? じゃあ何を恥じることがあるの…?



質問者さんは別れ話をした時点で前の彼女さんとの関係は終わったと言う理解だった。

そう同僚に言えば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

いままでしてきた


悪い事だけで
僕があした
有名になっても
どおってことないぜ
まるで気にしない
君が僕をしってる!
by RCサクセション
    • good
    • 0

なんか、今の恋愛関係って厳密じゃないとダメなのかなって思いました。


私の時代は次の相手に乗り換える時に多少ダブっても誰も咎めませんでしたよ。
乗り換えるって表現もおかしいですけど、あなたの「過去の過ち」っていうのも過剰ですよ。
前の彼女が非常識だった。それだけ。
そういう人はいつの時代にもいるし、そんな人を選んだ自分を責めるのは悪いとは思いませんが、別れたんだからそれでお終いです。

あなたがこうして引きずることで、前の彼女に振り回されているのと同じだよ。
そのことの方が、今の彼女に対して失礼だと思うな。

今後は堂々としていればいいですよ。
仕事を休めば噂を認めたも同然だよ。
そんなんで家庭を守れると思う?
しっかりしなよ。
あなたに非はないんです!!
    • good
    • 2

回りがどんな噂を流しても、たった一人、彼女が貴方を信じてくれたら何も恐れる事はない!


回りの噂を消すことよりも、彼女の信頼を勝ち取れル事に頑張ればいい!
    • good
    • 2

噂は噂。

気にしないことが一番です。
過去は過去ですからね。ましてや元カノと結婚を誓い合って話が進んでいたとかではないでしょう?貴方から別れを告げた時点で2人の仲は終わりですよね。元カノのしてることは恨み辛みです。前へ進みましょう。
    • good
    • 0

過去の恋愛が成就しなかったことを「過去の過ち」と、解釈すること自体、あなたの悩みを発生させているのですよ。

恋は、時に破れたりしながら人の気持ちなども分かり成長するものです。

あなたのいう「過ち」とは、あなたに責任がある。と、いう事を認めていることになります。お書きになっている元彼女との事情なら、あなたに責任があるとは思えません。

あなたが自分の責任を認めているのなら、非難されても仕方がない部分はあります。しかし、それはプライバシーの問題ですので他者に公言するのはダメです。言いふらしている人物にキチンと抗議すべきです。物事に対する見識を磨かなければ社会と関われなくなりますよ。つまり、被害者意識で挫折する。と、いうことです。頑張りましょう。
    • good
    • 1

承諾といっても、感情はついてきませんよね。

その1ヶ月の間に本当に元カノと関係を持っていないのでしたら、中傷は気にしなくていいんじゃ無いですか?別れる時って、どうしてもどちらかが悪者になるものなんですよ。元カノにとっては、乗り換えられ捨てられたという恨みや未練が残った形になったのだと思いますが、男女の別れはそう綺麗に行かないのでしょうがないですよね。噂を相手にしていると消えるのも遅くなりますから、対処は、相手にしないってことで。今彼女が気にしていないならそれでいいんじゃ無いですか?
    • good
    • 1

元彼女に対しても、彼女に対しても、同僚に対しても、「二股していない」「嘘もついていない」と言い切ることです。


毅然とした態度で。

自分も悪かったかもしれないという態度をとる必要はありません。
本人が”自業自得だ”と思ってそういう態度を取れば、周りの人間もその話を信じてしまいます。
    • good
    • 1

>1月から2月までの間、私が二股をかけていて~


細かすぎる!

終わった事をうだうだ言わず、訴訟でも起こしてくれ! と言いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!