アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日エルメスのクリッパー(CL6 710)を購入いたしましたが、取扱説明書が付いておらず詳しい使い方がわかりません。日付、時間の設定方法など詳しくお教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして



長針短針秒針(3針)日付窓付きタイプですね

まず竜頭が2段階に引く事ができるとおもいます
(あまり思い切り引かないで下さいね)
できましたか?

一段目が日付あわせ
2段目が時刻あわせです

まず、竜頭を2段目まで引いて、時計の針(長針、短針)を9時15分<または3時45分>より下にしてください

判りやすく言うと、時計の文字盤の下半分(3.4.5.6.7.8.9時)に持ってきてください
これは、上のほう(12時近辺)で日付あわせすると
日付の歯車が壊れてしまう恐れがあるため。

できましたら、竜頭を一回押し込んで、一段だけ引きます。日付を昨日の日付にあわせましょう
今日でしたら11/5にします。

では、竜頭を2段引いて針を回します。
時計回りに回して、今日の日付にします
午前午後間違えないで下さいね。

もし、今がPM10:00だとすると
一度PM10:15過ぎまで針を進めます
そしてPM10:00にあわせます(戻します)
(歯車に遊びがあるので、進めて戻すと狂いが出にくい)

以上です。

説明下手でスイマセン。
竜頭を引く時は人差し指&親指で
ちなみに、日常生活防水かと思いますが
エルメスは防水処理がイマイチです
ドレスウオッチとしてお使いになるほうがいいかと思います。

長々とすいませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。説明も分かりやすく助かりました。

お礼日時:2004/11/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!