アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも自分が思っている人には思われず
自分が興味のない人から思われることが多いです。

つまり両思いにはなれません。

私は思ってくれる人を好きになれる努力をした方がいいのでしょうか?

そうでもしないと一生独り身のままのような気がしています。

A 回答 (9件)

誰かを思う気持ちはとても素晴らしく、その相手も同じ気持ちならなお幸せですよね。




私も昔同じように思ってました。自分が妥協すれば良いのかなと、、、。

今思うと昔の自分はかなり贅沢だなと思うこともあります。

両人が思いあってて付き合う、恋人になることなんて、そうそうないと思っています。
思ってる人に対して、精一杯自分が努力しても、やはり気持ちというのは思い通りならないですもんね。

ですが、自分が興味のなかった人でも、案外気になるところが出てくることもあります。

両思いで付き合うことは難しくても、だんだん相手の良いところが見えてきたり、気づかされたり、時間の経過で両思いになれることだってあります。

今の私の彼は最初から思ってた人ではありません。
でも、今は本当に彼を愛しています。
お互いに思いやっているとおもいます。

「愛されるより、愛しなさい」と誰かがこんな言葉を言ってたような気がします。

きっと、いや必ず貴方にも両思いになれる大切な誰かが現れるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初から思っていた人ではなくても
今は心から愛せる存在へと変わったのは良かったですね。

私も今思ってくれる人がいて
真面目なところだけが取り柄のような方で
悪い人ではないのは良く分かっているのですが

男性としてはどうしても見れないので
途中から男性として意識できるようになることがあるのか
ずっと悩み考えています。

やはりお付き合いするとなると
異性として考えられるかどうかは重要だと思うからです。

最初から思っていないというのは
友達としてしか見れなかったということなのでしょうか?
もしよろしかったらその経緯をお聞きしたいです。

お礼日時:2018/09/12 19:48

根本理由が分かった頃に今の悩みから卒業出来るんちゃいますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

根本理由とはどういったことでしょうか?
よくわからなくてすみません。

お礼日時:2018/09/12 19:50

思う相手に思われない理由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが分かったら苦労しないと思います。

恐らく自分の好みのタイプから需要がないのだと
思うくらいしかできないです。

お礼日時:2018/09/12 20:07

ご返信ありがとうございます。



今の彼との経緯ですが、
付き合う時点では私にも彼を思う気持ちがありました。
つまり友人として見ていたということです。

同情で付き合っても相手に失礼ですからね。



悩むことも大切ですが、あまり慎重になりすぎないように。

異性としてちゃんと見れるまでは、友だちとして彼がどんな人なのか知ることを心掛けました。
当初、彼の印象はとても良い人で、こんな私を思ってくれて本当にありがたいなと思ってました。

恋人として見れなくても、一人の人として良い関係になれたらなとも思っていたので、
私自身の気持ちを彼に理解してもらえるように話をし、
友人としての関係で連絡を取り合ったり、数回出掛けました。

彼の自分に対する好意を知っていたので、その間はあまり長い時間をかけないことも心掛けました。
向こうは私の気持ちの変化を待ってる状態ですからね。

そんな風に過ごしていくうちに、彼の新しい側面に気づかされ、彼と関わっている毎日が居心地よく感じられ、これがずっと続いたら良いなと思うようになりました。

友だち以上の気持ちで、彼を大事にしたいなと自然に思うようになったような感じです。

簡単ではありますが、以上がことの私と彼との経過でございます。
長文失礼致しました。

必ずしも同じようになるとは限りませんからご参考になれば幸いでございます。

貴方が望む限り、一生独り身などということにはならないと思いますよ。

心から応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

私が思うにけーい6さまは最初から彼に好印象を
抱いていたのですから自然な流れでそうなっていったのだと感じました。

私の場合は当初から好印象とまではいかず
真面目だし悪い人ではないからという感じで
誘ってくれるのだから何度か遊びに行ってみよう
そのうちに気持ちに変化があるかもしれないと思いながら
何度か食事や遊びに行きました。

しかし気持ちの変化はなく今に至り
会いたいという気持ちも芽生えなくなってしまったので
おそらくこの先も変わらないのだろうと思っています。

ある程度最初の段階で決まっているところもあるといいますか
やはり自然な流れの中でそういう風に思えなければ
時間をかけても仕方がないと分かりました。

私もいつかそんな出会いがあればいいのですが。

お幸せになさって下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/12 20:34

思ってくれる人を好きになれる努力もいいのかもですが


何で好きな人には好かれないのか?
を考えた事ないですか?

質問者さんはそれなりにモテるみたいだから
たぶん、好きな人に対しての態度が好かれない態度で
興味のない人への態度が好かれる態度なんじゃないかな?

ちょっと思い出して
自分が興味のない人にする態度や連絡の仕方、感覚なんかを振り返ってみたらどうでしょう?

よく、興味のない人から好かれるってあるんですよね

素っ気無さすぎだとダメだけど
男は、手に入りそうで入らない感じが好きだったり
追いかけるの好きっていうから

それなんじゃない?

けど、好きな人には、好き好きアピールが強めだったり、連絡の感覚ややり取りがグイグイガツガツしていて
好きな人からは引かれちゃう
とか?

逆に恥ずかしくて素っ気無さすぎだったり

どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を思ってくれる人はどちらかというと頼りないタイプの方です。
自分が引っ張っていくというよりも私に甘えたいような感じですね。

私は母性本能はないですし頼りにされたいとは思っていません。

私は頼りたいし甘えられる方がタイプと思っているけれど
周りからはしっかりしている頼れる人と見られているようです。
自分でも良く分かりませんが。

だいぶ年上の既婚男性からは助けてあげたいと思われることが多いです(笑)
でも既婚者には興味がないので。

もっと守ってあげたいと思われる女性にならないと
きっとそういう方からは好かれないのだと思います。

お礼日時:2018/09/12 20:57

あなたが異性に求める基準値が高すぎると思いますね。


下げたら如何ですか。

恋愛は回数重ねて自覚も出てきます。失敗のない恋愛をね。

男が求める基準が、あなたには不足してるという事。それを言われて気付くか気付かぬかは個人差の問題です。

男でも女でも言えることですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の基準値が何と比べて高いかどうかなど
よくわからず難しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/12 20:49

その台詞であなたが、どれだけ高望みかは大体想像つきました。


あなたに回答しても、無意味と感じた。

あなたの自我が相当なんだよ。男が、そこに嫌だと思う点があるんだと容易に悪さがるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味なら回答しなくて結構です。

お礼日時:2018/09/12 20:58

『容易にわかるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

容易に分かりましたねっ!

お礼日時:2018/09/12 20:58

僕なら相手にしない女w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!