プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味のある事や好きな事以外を強制的にしている時って自分に嘘をついているみたいでもやもやというか落ち込みませんか。
仕事がそういう場合は鬱っぽくなったりしないのですか?
自分はまだ仕事していないのですが、興味の範囲外のことに対しては、興味を持とうとしても周りからリスペクトが無いと思われてしまうくらい入り込めなかったり努力が出来ない人です。

A 回答 (2件)

落ち込みませんよ。

ああ、こうやって今自分は鍛えられているんだな~という発見がありますからね、楽しいですよ。自分に嘘をついてみるのもたまには面白い。
社会に貢献するとか人に奉仕するとかいろいろありますけど実際は楽しいもんです。やってみては?
イヤならずっとそのままを自分だけでお楽しみください。
    • 0

仕事で「興味のある事や好きな事」に該当することは95%以上有りません。

殆どは興味外の強制仕事ばかりです。
その興味のない仕事をいかに早く、正確にこなすかが社会人としての評価につながります。慣れてくれば、上司や会社の意向を「忖度」して、
先行して物事を処理していく事が求められます。
勉強・勉強、努力・努力の日々が延々と続くのが仕事です。
自分はこんな性格です等と言っている暇などないのです。
言っている内にどんどん人に追い越され、貴方だけ取り残されることになります。その後の貴方の人生は未知です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
知りませんでした。