プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNメッセンジャーを利用してます。そこで相手が自分を禁止にしているかどうかの確認をしたいんですけど、どうしたらできますか?
もしこれでわかったら、相手のことを私が禁止にしてるってこともばれるというこですよね。(相手がその方法を知っていれば)

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

返事がなければ、そうかと。



確かめる方法なんてありません。
・・って、確かめられたら「禁止」の意味無いじゃないですか。
そういう行為を防ぐための「禁止」なのですから。

この回答への補足

確かめる方法はあるんです。このサイトである質問者さんが禁止を貼られていたといっていたので。。
知ってる方のみお答え頂きたい!!!

補足日時:2004/11/06 19:32
    • good
    • 0

具体的な回答が出来ませんので聞き流す程度に捉えてくださると有り難いです。


随分前のことですが、私のmsnメッセンジャーに入っている友達内でよく思われていない人がいまして(Aさんとさせて下さい)
Aさんとわたしはあまり親しくなかったので私自身の体験談ではないのすが、その友達複数から「Aさんを禁止状態にしていたら、“何で禁止にするんだ”と怒られた」と話していました。
不思議に思って何で禁止状態がわかるのかと聞いた所、
「あの人は特殊なソフトを持っているから」と言っていました。

あくまで小耳に挟んだ話なのであやふやな話で申し訳無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊なソフトっていうよりプライバシー画面で確かめることができるってのだけ知ってるんですが、それ以上わからないんです。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/06 19:34

MSNメッセンジャーでしょうか?


windows、yahooでしょうか?

MSNメッセンジャーの場合、
禁止は分かりませんが、
削除は分かります。

こちらも削除してみます。
オプション=>削除
で、削除できれば、相手がメンバーから削除していることが分かります。
削除が選択でき名けれbあ、少なくとも、削除していません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除されてるかどうか確かめる方法は知ってます。

お礼日時:2004/11/06 19:35

 まず


 1.その相手が登録していて自分も登録している友人を探す。
 2.相手がMSNメッセンジャーに接続していそうな時間に、友人に相手がMSN接続しているか聞く。
 あくまでも、遠まわしにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問者が言ってる方法で確かめたいんです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037478
有難うございました。

お礼日時:2004/11/06 19:37

ちょっと遅いかもしれないんですけど、まだ解決されてないようなら、参考にしてください。


↓にアクセスして、相手のメールアドレスを入力してみてください。
相手の本当の状態がわかります。
もし、あなたにはオフラインとして通知されていて、↓の画面でオンラインとなっっているなら、禁止されている可能性があります。

参考URL:http://turdinc.kicks-ass.net/Msntv/msn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は禁止にしてるのは自分自身で私が相手を禁止にしてることが相手にばれるんじゃないかと思い質問しました。早速オンラインの状態でオフラインモードにしたんです。そして自分のアドレスを打ち込んで見ましたところあっさりオフラインと表示されました。
そのサイトでは私がオンラインであることを見抜けなかったようです。
またお勧めのサイトがありましたら、教えてください。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/11/15 20:59

No.5を書いたものです。


説明が足りず、申し訳ありませんでした。
この場合、もし相手が「プライバシー」の画面で他のユーザーを禁止するメンバに分類している場合は、このサイトのチェックにはひっかかりません。
atamakunさんご自身の設定も、そうなっていませんか?
他のユーザーを許可するメンバに設定している場合にのみ、有効です。
試してみてください。

この回答への補足

すみませんが禁止をしているのにそれを見破る方法を聞いているんです。
許可している上でブラックチェッカーを利用する意味はなんですか?それを教えて頂けませんか?
再度の回答有難うございました。

補足日時:2004/11/15 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックチェッカー → ブロックチェッカーの間違いです。すみません。

お礼日時:2004/11/15 22:23

質問者の勘違いがあまりにもはなはだしいので投稿させていただきます。


ブロックチェッカーで調べることができるのは、禁止にしているとかされているとかいうのではなく、単にそのアドレス(アカウント)がMSNのサーバーにつないでいるかどうか、と言うだけのものです。
つまり、使い方としては、もしあなたが禁止されているなら、自分のメッセンジャーではオフラインにしかならなくても、ブロックチェッカーではオンラインと診断されます。このような使い方しかできません。
ですから、禁止リストに入れているあなたが自分のアドレスを打ち込んでも、オンラインになるだけです。そして、向こうが禁止されていることに気づいてるかなどわかるわけありません。
ですが、向こうが禁止されていることを知ることが可能か、と言うことに関しては、もちろん調べる手段さえ知っていれば可能です。
はっきりいって、別のアカウントを作って、知人に新たに登録してもらうように頼むのがもっとも現実的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざID変えて回答しなくてもいいのに(爆笑)

まず私が質問したかったことは、私がメンバーの誰かに禁止にされているかどうかの確認方法と、私が相手を禁止にしてることがばれるのかというこの2点です。

それとあなたの言っている意味がわかりません。
まずブロックチェッカーは
>禁止にしているとかされているとかいうのではなく
と言いながら
>自分のメッセンジャーではオフラインにしかならなくても、ブロックチェッカーではオンラインと診断されます。このような使い方しかできません。

そのような使い方をするのがつまり禁止を見破るツールなんですよ。禁止の意味わかってます?自分のメッセリストではオフラインの相手がブロックチェッカーではオンラインということはイコール相手が私を禁止にしているということなんですよ。
従って、
>禁止にしているとかされているとかいうのではなく
ではなくじゃなくて「禁止にされているかどうか」なんですよ。なんで禁止の意味なんか今更説明しなきゃいけないんだよ。ったく。

>禁止リストに入れているあなたが自分のアドレスを打ち込んでも、オンラインになるだけです

これも主語がないので意味がわかりません。誰が誰を禁止してるのか書いて下さい。もしかして♯5のお礼のこと言ってるんですか?
いつオンラインと表示されたって言いました?「オフライン」と表示されたっと言ってんですよ!

それとかなり使えるブロックチェッカーを発見しまして、私が相手を禁止にしていることを見破らせない方法と相手が私を禁止にしているかを見破る方法もわかりました。

>別のアカウントを作って、知人に新たに登録してもらうように頼むのがもっとも現実的です

こんな初歩的なことする必要もなくなったんで(笑
報告までに。

お礼日時:2004/12/21 03:41

簡単な話、


他のIDでログインして、
相手のオンライン状態を確認すればいいだけです。
現在のところできるようです。

メッセージを送信してエラーコードを見るという手もありますが。

注意点としては、セキュリティ設定で
リスト内からしか受け取らないにしているとチェックできなかったと思います。

参考URL:http://www.msngeeks.com/index.php?page=blockchec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い情報ありがとう。

お礼日時:2011/05/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!