プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月下旬、相手がオフラインの時に送ったメッセージが、今でも「まだ配信されていません」という状態で履歴に残っています。他の方々の質問・回答を拝見する限り、これは相手がオンラインになったら送信されるとのことですが、すでに2度ほど、私がログイン中、しかしオンライン状態が見えない設定の際に、相手がオンラインになっていたのですが、未だに配信されていません。これは私の側も、相手に見えるオンライン状態でないと送信されない、もしくは会話を始めないと配信されないということなのでしょうか?
私のスカイプは、最新のバージョンにアップデートされており、PCはWindowsVistaです。

以前先方からは、私がオフラインの最中に送られたメッセージが、私がオンラインになった際に届きました。
このメーセージは、その送った日の日付で送られる事が意味があるので、どうにかこのメーセージが相手に届く方法はないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サポートへ問い合わせた方が良いと思います。


https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

サポートセンターにも問合せてみたのですが、やはり件のメッセージ未送信の分に関してはなすすべもありませんでした。

お忙しい中アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 04:41

質問者さんがオンライン状態を隠しているかどうかは、


メッセージ送信には関係ありません。
お互いがオンラインであるとお互いのPCで認識されていれば
メッセージは送信可能です。
※もちろん、本当にオンラインしている必要がありますが。

スカイプユーザが既にオンラインになっているに関わらず、
相手側スカイプではオフラインと表示されることがあります。
また、その逆もあります。
※これはオンライン状態を隠していることとは関係なくです。

それは、オンライン情報は即時更新ではなく、数分に1回更新しているためです。

こういった誤差があるので、相手がログインした時に例え貴方がオンラインに
なっていても相手のPCが貴方をオンラインと認識できていなければ、
メッセージの送受信ができないのです。
そして、相手がスカイプにログインした後、貴方がログインしていないと思い、
すぐにログアウトしてしまえば、永遠にメッセージは受信できません。

スカイプで送った日の日付で送られる事に意味のあるメッセージを届けたいのであれば、
お互いに通信状況のいい場所でログイン(オンライン)し続けるしかないですね。

スカイプでなくてもいいのであれば、日時指定でメールを送ることの
できるサービスは、いくつかありますのでそういったものをご利用されては
いかがでしょうか?


日時指定メール(例)
※ご自身の責任の元、利用して下さい。

http://lifehacking.jp/2007/05/sending-reminders/

http://489m.net/

http://atdma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答いただき本当にありがとうございました。

残念ながら結局件のメッセージは届かなかったのですが、次回からはこういった事態を想定のもと、利用する媒体を検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!