プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン歴18年、skypeを使うのは初めてで、アドバイスをお願いいたします。
相手側(娘)のスマホとで、孫とビデオ交信したくなり、自分のノートPCの設定は、
テストまでは何とか出来たのですが、相手の登録方法が解りません。

1.登録する画面の開き方と登録の内容を教えてください。
(スマホのメールアドレスのみでよいのですか?)
2.相手のスマホは通信費がかかりますか?
(契約内容は知りませんが、月5、6000円の支払いだそうです)

今さらの質問で済みませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相手の登録はスカイプ画面上部のツールバーにある連絡先リストから連絡先の追加~ディレクトリの検索を選択すると検索入力箇所が出来ますのでそこに相手のスカイプIDを入力して検索すると相手が表示されますのでそれを登録してください。

解らない場合、相手にあなたのスカイプIDを教えて相手側から登録してもらう事もできます、相手側があなたを登録すると、あなたのほうにその登録を承認するかの確認が画面上にでますので承認すればあなたのスカイプにも相手が登録されます。

相手の通信費はデータ通信になりますので使用データ量には加算されますが料金は定額プランだと思いますので負担が増えることは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

[検索] 小さくて見逃していました。
相手に聞いたアドレスを入力したら、即繋がりました。

助かりました。ありがとうございました。